お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何気ない日常に心から感謝して

毎月の11日、毎年の3月11日、そして自分の誕生日、母の誕生日と過ごし、その翌日の1月17日・・・胸がギュッとなる想いがあります。

阪神・淡路大震災から20年もたったのですね。

息子が幼稚園入園前たったなぁと振り返りますが、、入園してから、関西から転勤でいらした方に、体験されたことを伺って、体がこわばったのを覚えています。

数年して、地域の防災訓練で、地震体験車に乗って、再現映像を見て、みんなで涙したこともありました。

それでも、実体験していない自分には、想像を超える出来事であり、知らない世代の人たちへ伝える術を考えてしまいます。

時間とともに、物質的な復興が進む中でも、まだまだ心が追いついていかないのだということを、しみじみ思います。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


ニュース映像の中で「ここでは泣いてもいいんだよね。」とおっしゃていた方がたくさんいらっしゃいました。

どんなに時間が流れても、大切なモノ、大切な想いは変わらない・・・そんなことも感じました。

自分が今出来ることはつたないけれども、「忘れないこと」を心に刻んで、毎日を丁寧に暮らして行きたいと思います。

あらためて、犠牲になられた多くの皆様を想い、祈りの心を遠くから届けたいと思います。

写真は、息子がくれた、予算の都合上消えモノになったプレゼント。その気持ちに、そしてそんな何気ない日常を送れることの幸せに心から感謝して♡
関連記事

| 震災:伝えたい/備えたい/防災危機管理 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/944-0f03340d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT