お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

受講された方の感想をいただきました

整理収納と模様替えで、心地よい暮らしをご提案する
仙台暮らしのスタイリストMaki Style 菅原まき子です

整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ
無印良品研究家のブログはこちら

感想

南光シオン幼稚園様より、受講後の感想をいただきました。

ピンクのお花は手作りのコサージュです。

とっても可愛いですね(〃⌒ー⌒〃)当日胸につけていただきました。

※ご掲載の許可をいただきましたので、少しご紹介したいと思います。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


【講座の感想】
・整理収納の手順、とても参考になりました。
家に帰り、すぐにでも実践したいと思いました。

・片づけのはじめの一歩がわかった気がします。

・これならば、一緒に片づけられそうでした。

・帰ってする片づけしたくなりました。

・少しずつ処分したりリサイクルに出したりしていましたが、保管の仕方などとても参考になりました。

・次の土日、早速実践したいと思いました。

・引っ越しをしても、アレンジできる収納方法や、スッキリと色を合わせたりする楽しみもみつけることができ、参考になりました。

・すごくわかりやすくて、すぐにでも実践できそうな内容でした。
家に帰ったら早速片づけたいと思います。

・整理収納の基本がよくわかり、子どもの作品の整理の仕方が、参考になり良かったです。

・少しずついろいろ片づけようと思える講座でした。

・お話を聞きながら、家の中を思い出すと、帰ったらすぐに手をつけたくなりました。

・今すぐ家に帰って、先生から言われた事をやりたいです。

・「まずは引き出し1段から」この言葉で少し気が楽になりました。
少しずつ、子どもに「しなさい!」と言うばかりだったので「一緒にしようね」の声掛けで親子で取り組みたいと思います。


皆さんの一歩を応援しています(〃⌒ー⌒〃)

また、実践後の報告もお待ちしております。
関連記事

| 講座開催レポート | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/882-9e0fb9f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT