お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

震災から3年

願い

明日で東日本大震災から3年・・・
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


午後外吹雪いているのに気づいて、お仕事仲間のお隣さんと「あの日もこんな風だったね・・・」なんて、思わず目を合わせて、お互い同じ思いを描いたように思います。

そして、あの日の怖さに直結する、音と情景の記憶。

怖かった思いに引き戻されること。

救急車や多くの台数で走る消防車を見たり、サイレンを聞くと、震災直後は足がガクガクして、涙がす~ぅと出てきました。

最近は、だいぶ落ち来ましたが、3月11日、大きな揺れが収まって、歩きながら自宅へ戻る途中の光景がフラッシュバックして怖いのです。

あのとき同じビルでお仕事してた人、そして今も一緒にお仕事している人、さまざまなことにありがとう。

辛くても怖くても、忘れてはならないこと。

そして、今こうして生かされていることに、心から、心から感謝しなくてはいけないこと。

それを心に深く刻む日、3月11日。

これからも、今できる精一杯を考えていこうと思います。
関連記事

| 震災:伝えたい/備えたい/防災危機管理 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/861-459e7cfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT