お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KITCHEN SPONGE CORNER

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

やっと出会えた感じです(-^m^-)何がって?

Kitchen Sponge Corner

先日、100円均一の水切りトレーで、応急処置的に対応していたキッチンの洗剤&スポンジのコーナー・・・こんな感じでしたが

KITCHEN

MY STYLEは進行形こちら

満足いくわけもなく、本当に欲しいのは、ジャストサイズで、水切れが良くて・・・キッチンに合う白で・・・つぶやいてみるものです。

みつけることが出来ました☆⌒(*^-゜)b

それも、万が一サイズが合わないなどのときは、返品が可能なので、お願いしました。

届く予定は食品と一緒に月曜のはずが、個別発送だったようで、ひと足お先に確認できました。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


サイズどおりの紙も用意していましたが
実際に乗せてみないとわからない部分もあり
ドキドキしながら、そ~っと・・・
おー!!ジャストサイズです!

そして、トレーに一工夫あって、斜めになっているので水がたまりません。

我が家はこのポケットシンクに流れるので、今までよりも水がたまったり、まわりが濡れたりしないので
我が家のためにあるのでは?」などと思ってしまいました(笑)

シンク淵などに置いて、流れるようにできる場合はよいのですが、シンク台に置いて、水が飛び散ったりしないように、トレーで水を受けたい方には向かないかもしれません。

以前からすると、すっきりして、問題が解決したので嬉しいです。

ハンドソープはが目について気になったので、詰め替えました。

あとはが気になるスポンジを、使い終えたら、無印のスポンジにして、色の煩雑を極力抑えたいと思います。
関連記事

| 整理収納(キッチン) | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

makiさま
makiさんちのシンクにぴったりのがみつかって嬉しいですね。
シンクまわりのこだわりおしゃれ感覚、素敵です。
メーカーのボトルそのままじゃなく、シンプルなのか、おしゃれなボトルに変えてるところがいいです。
我が家も、ボトルつめかえています。
メーカー名が出てないとスッキリするんですよね。
スポンジは銀か白を探していて、最近はカインズホームで白スポンジがいろいろなタイプ出てきました。
シンク周りのこだわり、makiさんのこういう感覚、私も大好きです。
わたしも紹介したくなっちゃった。

| yamaneco | 2009/05/08 22:03 | URL | ≫ EDIT

毎日目にする物はシンプルがいいですね♪

yamanecoさん(*^ー^*)
スポンジ情報ありがとうございます。カインズもいいですね☆⌒(*^-゜)b
これは、だいぶ前によく考えないで購入してしまった3色セット・・・
オレンジ、グリーン、ブルーとあって、ちょっと失敗しちゃいました(><)
でも、消耗品なので、しっかり使い切りたいと思います。
今後は、お店で購入するときに、ちゃんとイメージして
絶対必要なものなんだ!と思ったら購入!が大事ですね。
エアーショッピング・・・気づけば、アドバイザーの資格取得後は
自然とできるようになってきましたね。
今は、検討している場所によっては、色々課題があり、常にブツブツ言っているので
買わずに、検討だけのときとか、とても危ない感じの人になっちゃってます(笑)

| maki | 2009/05/08 22:11 | URL | ≫ EDIT

あ!また変わってますね★♪さすが逃さない♪

さすが永遠の追求人~~v-254
やっぱり色の統一って大事ですよね~素敵v-20
我が家のシンクは全部なくしたいが出来ないからステ
ンレスのシャンプーの入れ物ですが・・・大きい(そ
りゃ~だって本当はシャンプ-量だもん)
やっぱりスポンジ・・・最近グレーとかないか?と探してます。家具とかなら・・・・小島マジックでスプレーで色かえるけどねv-91

| さき | 2009/05/08 22:47 | URL |

やっと到着したのです♪

さきさん(*^ー^*)
色ってすごい力を持っていますよね・・・良い効果、そうでない効果もですが
本当は、このバスケットポケットミニシンクに入れて、見えない感じがいいのですが
見えないってことは取りづらいってことでもあり、結局は出していても
機能性もありながら、おしゃれ!みたいなわがままになっちゃうわけです。
スポンジに、小島マジック(略してコジマジック(笑)は無理ですもんねぇ。
昔ケント・ギルバードさんが、色をそろえるために、確か白の箱ティッシュを
一個一個お買いになるっていってました。
そこまでこだわっていらっしゃるお家は、とても整理されて素敵でしたよ。
あれ、この頃観ないね。米に帰られた?

| maki | 2009/05/08 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/85-fc14cdbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT