お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

整理収納アドバイザーフォーラム2013④

整理収納と模様替えで、心地よい暮らしをご提案する
仙台暮らしのスタイリストMaki Style 菅原まき子です

整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ
無印良品研究家のブログはこちら

セミナー&ワークショップ

12月に入ったのに、今頃(^^;)まだ引きずっておりますが、フォーラム関連はほぼ終わりです(笑)

プレミアムセミナーとワークショップ、どれも魅力的で、出来れば全部参加!と言いたいところですが、3つだけ参加可能ということで、まずは仲良しの寛子ちゃんと明美さんの「スマイルクロス」でサクサクわくわくお片付けに参加&ちょっとだけお手伝い?

改めて聞かせていただき、整理収納を促進する、とっても素敵なスマイルクロスだと再確認しました。

ありがとう♡

他には・・・
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


関西パワー炸裂の(-^m^-)みゆねぇとさきちゃんのモノコミュ研究所

研究というと、反応する菅原です(笑)

楽しくて、ためになる私たちの、これからの活動を支える研究所でした。

ルームの後輩田邊さんがプレゼンするドリームウェアさんのブースにもちょっとお邪魔して(〃⌒ー⌒〃)(本当に邪魔?・・・^^;)

そして、心残りは尊敬するデラさんこと、高橋美智子さんのブースには、人があふれすぎて、全然入れませんでした(T・T)

無印良品さんの収納セミナーも、時間があったらお聞きしたかった(T・T)

あっという間に発表のお時間です。ドコドコドコ~♪(ドラムロール)

【新人部門】
白津 優子さん (仙台予選会)
 テーマ 『自分時間』のすすめ ~整理収納により もたらされるもの~


仙台期待の新人 白津さんが見事最優勝に輝きました。

おめでとうございます。とっても嬉しいです。

お子さんとの片づけ空間を楽しく取り組んだ事例は、これからのたくさんの可能性が詰まっていました。



そして、皆さんとっても素晴らしかったのですが、個人的にも、その後がすごく知りたくなった(-^m^-)

長谷川 有一さん (東京予選会)
 テーマ 勤務先事務所の整理 成果と課題


機会があったら、是非職場見学を(笑)



そしていよいよグランプリ
【プロフェッショナル部門】
髙橋 美智子さん (福岡予選会)
 テーマ 格子戸の向こう側 ~新しい旅立ち~


エントリーされるたびに、その場に立ち会えて、感動をいただいています。

今回は見事グランプリを受賞されて、私も感激してウルウルしてしまいました。



そして、2008年を振り返るときに、忘れてはならないのが小西さん。

はじめてのフォーラムでの発表も、いまでも新鮮な記憶としてよみがえります。

またお聞き出来て感謝しています。

小西 由理さん (東京予選会)
 テーマ 介護における整理~体験からの考察




そして、やっぱり2008年を振り返る、上田さんのワークショップで私と組んだ、つかちゃんこと塚本さんが、今年も登壇して、2級認定講師としての、さまざまな可能性を伝えてくれました。

塚本 英代さん (東京予選会)
 テーマ 2級認定講座のもつ可能性 ~ファシリテイターとして、仲間として~


みなさん、本当におめでとうございました。



大切な仲間♡

Room stylistの仲間との再会も、私にとっては大切な時間でした。

※この日参加できなかった仲間、撮影時に入れなかった仲間も大切な大切な宝もの
関連記事

| 整理収納アドバイザーフォーラム | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まきちゃん

私たちのスマイルクロスの発表では、機械に弱い私の力強い助っ人役をしてくれてありがとうございます。
さらにさらに、ここで取り上げてくれて、ありがとうございます。

年内、まだまだフォーラム熱が下がりませんね。

| yuyu-suteki | 2013/12/04 23:24 | URL | ≫ EDIT

寛ちゃん(*^_^*)
こちらこそありがとうございました。

これからますます皆さんに
広まりますように♫

まだまだ、想いも整理しないと(笑)

| maki | 2013/12/05 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/840-666acf0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT