お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

贅沢なまき散歩①ルームスタイリスト・プロ育成講座

仙台の整理収納アドバイザー無印良品研究家Maki Style 菅原 まき子です

ルームスタイルリスト認定講座

一般社団法人 十人十色の部屋作り推進会の日本初!お部屋の模様替え資格
ルームスタイリスト・プロ育成講座に行ってきました。

ルームスタリスト認定講座公式サイトこちら


「直感だけで集まった変わった人達」(-^^-)と言われましたが、そんな皆さんとともに、意義深い2日間でした。

どうだったの?と聞かれたら「楽しかった!」としか答えようがないのですが、その感想しか出てこない理由として、今後「あなたの大好きを発見して、自分とお部屋を大好きになる」お手伝いをさせていただこうと思っている自分自身が、それを体感したからだと思います。

自分の好みの色だったり、今何を求めているのか、自分でも気づけていなかった自分との出会いのような、自分を好きになれるような時間でした。

北は我々東北チームと南は沖縄までのメンバーが、たくさんの想いを共有して、これからのお仕事につながるヒントも、たくさんギフトされたように思います。

初日を終えての懇親会会場と言えば(笑)
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


ヒマラヤカレー

そうです!そうです!

おなじみの人はおなじみな、ヒマラヤカレーさんです。

それも、人数が多いからか、別店舗のほうに案内されました。

相変わらずナンが大きかったですね(^^;)

自分たちが満足なだけでなく、この講座を受講してくださる方々の満足度を考え、さまざまな気づきがあった初日は終了です。

翌朝は、オリセンにお泊りの皆さんには、おなじみの風景・・・

オリンピックセンターレストランからの風景

いつみてもどこか異国の風景のようにきれいです。

(携帯画像のためいまひとつに写っていてごめんなさい。)

二日目はさらにさらに深まる1日で、講座終了後の忌憚ない意見交換は、自分の考えや感じたことが、何倍にも広がり、白熱しました。

このような意義深い講座と、そしてそこに集まる皆さんとの出会いが、また私にとってのカタチに表せない、大切なものになりましした。

本当に本当にありがとうございました。

この後私は、みんなに「やっぱりね!」とか突っ込まれながらの初無印良品 有楽町店さんへと(-^m^-)
関連記事

| 講座受講レポート | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/705-f05544c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT