お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

整理収納アドバイザーフォーラム2011⑤

仙台の整理収納アドバイザー無印良品研究家Maki Style 菅原 まき子です

無印良品セミナー

整理収納アドバイザーフォーラムでのセミナー、1回目の時には、背を向けてしまっていました。

マステワークショップのかわいいマステで、キャーキャー言ってしまっておりました(^^;)

「ほら、無印さんのセミナー聞かなくていいの?」と言われてしまいましたね(笑)

実は途中から聞くのが嫌だったので(^^)

ちゃんと聞きたくて2回目を!
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


それも1番前の席で、「うん!うん!」うなづきながら、首をブンブンさせて、直角靴下の話題になったときには
「あ、自分履いてました!」状態で、ますます前のめりになりながら、引き込まれていました。

(というか、移動途中の無印さんに寄って着替えたら、気づけば全身無印さんになってました(笑)

あらためて、モノづくり(もちろん家も)に対するコンセプトを伺うと、ますますファンでいないわけいには行きません。

一言で言うと「自然とこうなりました!」ということになります。

こだわりがないというこだわりのような・・・

終わってからは、セミナー講師である家づくりに携わっていらっしゃる方と、今回ご紹介いただきましたMebukiさんの上司の方を、アドバイザー数人で囲み取材状態(笑)

次のセミナーにお遅刻さんになってしまいました。

(^^;)ごめんなさい。

それでも私の中に浮かんできた言葉が「気が付いたら好きでした!」ということで、これからは無印好きをもっと語って行きたいので常に「無印良品研究家」を明記していきます。

一応鈴木課長様にはご了解いただきました(〃⌒ー⌒〃)

そして、そんなセミナーで盛り上がる会場では、実は自分にプレゼント企画と称して(あ、自分だけで)、大好きなもの購入していました。


ある意味移動途中の服もそのひとつになりますが、店舗に行くたび気になっていたピンクのコーナーにあるジェル。

美容液ジェル

無印良品 エイジングケアオールインワン美容液ジェル

可愛いだけではなくて、本当にぷるぷるしっとりします。

乾燥が気になるこれからの季節、強い味方を得ました。

永里子さんの本と王子の本

整理収納アドバイザー仲間の吉川永里子さんの本

元「片づけられない女」の幸せの引き寄せ方 片づけ道元「片づけられない女」の
幸せの引き寄せ方 片づけ道

(2011/10/28)
吉川 永里子

商品詳細を見る


サインをしていただきました。

本の質感にもこだわった、とっても素敵な本です。

読んだら、感想伝えますね。(感想ください!・・・と言われました(〃⌒ー⌒〃)

同じく整理収納アドバイザーの、収納王子コジマジックさんの本は、すでに購入していたので、持参してサインいただきました(笑)

収納王子コジマジックの魔法のかたづけ術収納王子コジマジックの
魔法のかたづけ術

(2011/10/04)
収納王子コジマジック

商品詳細を見る


王子からは、王子がイメージキャラクターのグッズもいただきました。

コマンドフック

コマンドフック、青とピンクどっち?と聞かれて、思わずピンクのほうをいただきましたが、白があれば白が良かったかな(コラコラ^^)

王子ありがとう

そして、すごくお会いしたくて、やっと念願叶った人のおひとり、無印良品Mebukiさんからも、ほわほわタオルハンカチをいただいて、ついつい口元がゆるんでしまった私です。

ほわほわタオル

無印良品さんの隣のワークショップブースは、マステのコーナー。

マステ

2つセットだったので、ひとつはお土産に!私のイメージではなく、お土産にしたい方のイメージで選びましたが、結果私も選ぶならコレ!と思いました。

そして、上にも書きましたが、無印さんのセミナー後、質問したりしつつ、みんなで囲んだ形になり、普段お話しする機会がなかなかないので、家づくりご担当の方と、Mebukiさんの上司の方との時間を過ごしました。

そして、そしてダッシュで、次のセミナーへ(-^^-)
関連記事

| 整理収納アドバイザーフォーラム | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/671-105112a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT