お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘアサロンの整理収納

仙台の整理収納アドバイザー無印良品研究家Maki Style 菅原 まき子です

店舗情報等追記しております

イメージイラスト

久しぶりに美容室へ!

だいぶスッキリして軽くなった感じです。

お邪魔するといつも、整理収納談義に花が咲きます。

そして、語りながら自分の中で、色々なことを整理している・・・そういうことが多いですね。

今日もまた・・・
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


壁にあったもの

壁には、素敵な飾りがありました。

ブツブツと訳していたら・・・

「だいたいそんな感じです!でも、意味わからずに飾っているんですけどね^^」

とB-ArK pool(ビーアークプール)さんは、おっしゃっていました(^m^)

木枠の鏡

木枠の鏡も、ホッとさせてくれます。

あ、スタイリストの真美さんが写ってしまいましたね。

私の話す何気ないことも、会話の中にたくさんの気づきをくださいます。

ワゴン

このワゴン、よくお野菜などの収納としてご紹介されていることが多いですが、さまざまな使い方があるということにも。

ロッドが収納

中には、きれいにロッドが収納されていました。

見ていたら、使うときは引き出しごと出して、使用後はまた引き出しごと戻す・・・という機能的な使い方。

とてもいいですね。

棚板を増やす

ここから追記です

棚板をひとつ増やして、それぞれが、取り出しやすい工夫をされていました。

お邪魔してお話しするたびに、お店とご自身の、お部屋の整理収納のモチベーションがアップされるそうです。

私としても嬉しいですね。

真美さんがいらした以前のお店でも整理収納にとっても工夫がされていて、興味深かったです。

http://makistyle609.blog58.fc2.com/blog-entry-160.html

実は私のお邪魔している
Cuts 1/2half(カッツハーフ)さんのお店は、今回の震災で、危険のため、立ち入り禁止となってしまいました。

現在はB-ArK pool(ビーアークプール)さんの中にあります。

仙台市若林区荒町96

B-ArK pool(ビーアークプール)さんと私がお邪魔しているCuts 1/2half(カッツハーフ)さん

どちらも素敵なスタイリストさんが待っていてくれます(^m^)
関連記事

| 整理収納(オフィス・店舗) | 02:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれいに収納されている♪

makiちゃん・・・
美容室に行ってまで収納が気になるの?
って言っている私もそうなんだけどね(笑)

ちょっとしたことが目についたり
発見できたり・・・

それにしてもその美容室さんは機能的かつ
きれいに物を収納されていてe-420

そんな美容室に行ったら気分が安らぐだろうなぁ~(^^)

ちょっと気になったんだけど・・・
初めに掲載していた絵は美容室の人が書いてくれたの?
それともmakiちゃんが『こんな風にしてください』って書いて行ったの?

スゴイうまくかけているわぁ~!
(収納よりも別なことに目を取られている私 ^^;)

| すまちゃん | 2011/11/03 11:21 | URL | ≫ EDIT

すまちゃん^^

そうなのねぇ。ついつい収納部分に目が行きます。
そして、京都の素敵なあの方のプレゼンを思い出すのです^^

私の担当してくださる真美さんと、あれこれお話ししていると
自然と色々なことが整理されて、感謝しています。

以前いらした店舗も、とってもおしゃれで機能的な収納されて
いたんですよ~

途中でUPしてしまったようだったので、追記してます。
ご一読を~

| maki | 2011/11/03 23:37 | URL | ≫ EDIT

すまちゃん ごめんね。

なんか勘違いしてレスしてしまった。
ヘアースタイルのイメージイラストの話ね。

あれはヘアスタイリストの真美さん作です。
いつもあんな風にサラサラ~っと書いてくれます。

イメージ通りには仕上がらなかったかも?(笑)
これは素材の問題かもね(^^;)

| maki | 2011/11/04 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/661-ef5d1882

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT