お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

社会学級セミナー<青葉ブロック>

仙台の整理収納アドバイザー無印良品研究家Maki Style 菅原 まき子です

「気づき つなげる 地域の輪」

青葉ブロック担当の社会学級セミナー

今回は尊敬する先輩のおひとり ゆとりくりえいと DE・STIJL・Uの歌川 えつこさんこちらにご協力いただき実現いたしました。

本当にありがとうございました。 

「本当に大切なものとの向き合い方」

講和① 「備えあれば憂いなし!!本当に大切な備えってなに?」
~ 今、子どもたちに伝えるべきこと ~

ゆとりくりえいと DE・STIJL・U 
    代表 歌川 えつこ 氏

講和② 「今だからこそ出来ること」
~ 意識と情報を共有して手をつなぐとき ~

Maki style
    代表 菅原 まき子

でお伝えすることができました。

会場にいらしゃる方々のさまざまな気づきが、私たちアドバイザーの学びでもあるのです。

なんだか皆さんの意識がひとつになった、という感じがしました。

ご準備くださった研究会本部の皆様、共催の市教委皆様、スタッフとしてご尽力くださった研修委員会の皆様本当にありがとうございました。

あらためまして、感謝申し上げます。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


東日本大震災から7カ月・・・まだなのか、もうなのか・・・

開催企画段階では、まだ心の整理が出来ていなかったことも、少しずつ受け止めながら今日を迎え、南三陸町 志津川地区での暮らしを振り返りながら、お話しさせていただきました。

そして、お話しさせていただくたびに、また私自身の心も整理され、またひとつ何かを得ながら、次につながることを始めることができます。

意識の高い方々の感想は、きちんとまとまっていて、私の次の課題や明確にしたいことを教えていただく有り難い言葉。

今日のこの日に感謝して、また小さな一歩がはじまります。

では、またお話しさせていただく機会がありました際には、取り組んだその後を、是非お聞かせくださいね。

ありがとうございました。

お問い合わせはこちらまたはメールフォームか、info@maki-style.netよりご連絡ください
関連記事

| 講座開催レポート | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/653-5cbf937c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT