お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みやぎの思い出写真集届きました

仙台の整理収納アドバイザー無印良品研究家Maki Style 菅原 まき子です

みやぎの想い出写真集

以前個人協賛(まだ申請だけで、振り込み用紙がきました)させていただくと書いていた

http://makistyle609.blog58.fc2.com/blog-entry-637.html

「みやぎの思い出写真集」が届きました。

ありがとうございます。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


ドキドキしながら、見せていただきました。

やっぱり胸がつまりましたが、本当に美しい風景が広がっていました。

今後約3万部が津波被害を受けられた、15市町の被災者の皆様に、無償で提供されるそうです。

そして、宮城県内書店、ローソンさんで、10月中旬に発売の予定。

詳しくは・・・がんばろう宮城 みやぎの思い出写真集こちら

本当に大切なものって、やっぱりなかなか形にはできないもの、そしてそれを思い出すツールとして、写真や動画などがあるのかもしれない。

思い出ってきっとここ(胸の内の奥の奥のほう)にあるのだと思うから。

だからこそ、尊くてかけがえのないもの。

震災後は、「会いたい人には会おう!」と、心のどこかで思うことが多くなり、今日も久々にお母さん友達2人に会いました。

2人とも震災後はメールでの安否確認のみで、はじめて会いました。

1人は歯医者さんで、今回私の治療をお願いしつつも、震災後はじめてだったので、やはりあの日からのこと色々と・・・(ただ、治療中返事できなかったりしましたが^^;)

そして、私の想像していた以上に、過酷で辛い任務が彼女にはあったのだなと改めて思いました。

(歯科医ということで、被災地に赴かねばなりませんでした。)

そしてもう1人は、その途中の家のお友達。

めずらしく車があったので、ちょっとだけ顔をみて安心しました。

今日はこなせないかなと、若干あきらめていたことも、なんとか奇跡的に済ませられて、ちょっとだけホッとしています。

明日は自宅でこもってスライド作成とか、事務処理とか後回しにしないで、コツコツ作業しようと思います。
関連記事

| 震災:伝えたい/備えたい/防災危機管理 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/649-47768552

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT