お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

究極の癒しグッズ

仙台の整理収納アドバイザー無印良品研究家Maki Style 菅原 まき子です

ほっぺすりすりinクッション

週末は、今までのびのびになっていた作業をしていました。

・・・と言いましたが、それは画像のような、癒しグッズがインされたクッションを製作。

以前こちらの枕を購入した際に、勝手におまけがついてきたマイクロビーズクッションをなんとかしたかったんです。

カバーにトルマリンを練りこんだ特殊繊維を使用。

実験結果ではリラックス時に見られるというα...


色がピンクでハートだったのですよ。

う~ん可愛いけど、部屋の中で目立つ
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


グリーンの三日月形の抱き枕は、我が家のリラックマみたいな息子に強奪されました(^^;)

残ったハートクッションの中身と、ソフト綿を使って裏と表と感触を違えて・・・

半そば枕みたいな感じです。

(そばアレルギーなので、半そば枕では寝ませんが)

さらに感触が心地よくてついつい癒されてしまう「ほっぺすりすりくん」という名前の癒しグッズをポケットにイン!

はっぺすりすりくん

上が初代で、下が2代目です。

中に入れるとモコモコすると思ったので、ダイエットのごとく綿をちょっと抜いて、スリムに(笑)

スナップボタンを付けました

丸いのが可愛いスナップボタンをつけました。

この色合いどこかで見たことありませんか?

そうアレですよ。アレ!







ナチュラルテイスト?なキティさん

最初はビビットな赤だったのですが、ナチュラルテイスト?に変身したキティさん♪

ほっとする感じがします。

今日は朝から講座でお邪魔させていただく社会学級様と打ち合わせして、そこから「makiさん勤務してるんじゃないの?」
という疑惑さえ浮上している無印さん通い(笑)

確認したかったサイズとかが、3店舗にわかれてしまったので、結局時間をかけてぐるぐるとまわることに。

市場でお野菜も欲しかったし、交換用電球やら色々とがざばりながら、移動していました。ヘトヘト!

帰宅後待っていたものも到着して、ハードではありましたが、とっても充実した日となりました。
関連記事

| 整理収納(色味を抑える) | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/578-228b243c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT