お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後回しにしてしまっていましたが・・・

仙台の整理収納アドバイザー無印良品研究家Maki Style 菅原 まき子です

シンプル

桐で作ったミニチュア家具が、これまでの地震のたびに落ちていました(^^;)

今回の地震の前に対策をしなさい!という声が聞こえてきそうですが、確かにそうですね

軽くて奥行が浅いために、落ちやすかったのですが、あまり危険性もなく、あたっても痛くないのをいいことについつい息子にすぐに戻してもらっていたので、まっいっか!なんて思っていたかもしれません。

毎度落ちていたのは2つ・・・
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


お気に入りのコーナーですが・・・

もっと早くと思いながら、危険性のあるところを優先して、だいぶ後になってしまいましたね。

ミニチュア家具

これとこれ

ミニチュア家具

ダストボックスのフタ用のポリプレートが残っていたので、それを使って対策してみました。

ポリプレート

ポリプレートを取り付け!

奥行が浅くて安定感がないので、ポリプレートで転倒防止です。

これを置く前に、下に滑り止めシートを敷きました。

以前よりは落ちにくくなりましたね^^

これで落下を防止できそうです。

まだまだ家の中、見直しかけたいと思っています。
関連記事

| 震災:伝えたい/備えたい/防災危機管理 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/566-86142970

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT