お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

掃除機のメンテナンス


仙台の整理収納アドバイザー無印良品研究家Maki Style 菅原 まき子です
エアシス

我が家の掃除機、エアシスくん。

年式は全然新しくなく、今はだいぶモデルチェンジされているようですが、まだまだ現役です。

我が家の掃除機としては、ヒットでしょうか?

今までいろんな意味ではずれだったりしたもので、これを買うときは、検討に検討を重ね、価格も比較して決断するまでかかりました。

今では懐かしい!そんなエアシスくんのメンテナンスは、日々ゴミパックの代わりにティッシュをはさみ、ゴミポイ!と出来るだけでも、かなりスッキリですがひとつだけ気になっていた部分の交換が出来ました。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


部品は分解して全部洗えます!

ダストボックスはプリーツフィルター以外、全部ばらして洗えます。

そしてこのプリーツフィルターなるものが、曲者で汚れが気になっていたのですが、このたび部品として取り寄せ、交換完了!

プリーツフィルター

若干茶色いのがお分かりかと思いますが、細かい汚れは黄色の部分をスライドして振動を与え、かなり落とすことができます。

通常交換は、これが破れたり、匂いが気になる、などで行うそうですが、吸引力が気になるときでも良いそうです。

それほど落ちているようには思えませんでしたが、きれいなフィルターでお掃除したいと思って、交換しました。あ~気持ち良い。

紙パックの収納も必要なく、普段使っているティッシュを挟んで、装着してスタンバイです。

メンテナンス日を決めよう!

これからは、きちんとメンテナンス日を決めようと思います。

やることリストの□にチェックを入れることができて、気持ちも整理できました。

今日は連休の合間にポッカリできたお休みなので、有効に使おうと思いながら、ブログ更新していたり(笑)
関連記事

| 整理収納(その他) | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/558-54665c48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT