お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「青い鯉のぼり」プロジェクト

仙台の整理収納アドバイザー無印良品研究家Maki Style 菅原 まき子です

「青い鯉のぼり」プロジェクト

画像は「青い鯉のぼり」プロジェクトさま
こちらよりお借りして縮小加工しております。

「青い鯉のぼり」プロジェクトをご存じですか?

2011年3月11日の東日本大震災で弟を亡くされた、松島市の伊藤健人くんが、弟・・・律くん(享年5歳)のために、「律くんが大好きだった青い鯉のぼりを、地震や津波の心配の無い大空高くに揚げて欲しいと願って」のプロジェクトです。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


青い鯉のぼりを弟の律や同じ東日本大震災で亡くなったこども達の為に、地震や津波の心配の無い大空高くに揚げてください。

そしてもし不用になった「青い鯉のぼり」がありましたら、私達に送ってください。

私達の街や人々の復興のシンボルとして、そして亡くなったこども達が寂しくない様に沢山の青い鯉のぼりを空高く揚げたいと思います。


●今年の5月5日(2011年)から復興のシンボルと、東日本大震災の犠牲になった子供達の為に継続的に「青い鯉のぼり」を伊藤律君のふるさと、宮城県東松島市大曲浜に掲げたいという思い・・・

我が家には残念ながら鯉のぼりがありません。

せめてこのプロジェクト、一人でも多くの方に知っていただきたくて、ご紹介しております。

東松島市も、私の知っているあの穏やかな風景とは、全く違うほど甚大な被害をうけた場所です。

友人の実家も、難を逃れたとは聞きましたが、まだまだ通常の生活には戻れていません。

どんなかたちで応援したらよいのだろう?

と毎日悩みますが、今できることを考えて、動き出すしかない・・・そんな思いです。

これから「青い鯉のぼり」を観るたびに、天高く自由に舞う姿に子どもたちの思いを重ねることになりそうです。
関連記事

| 震災:伝えたい/備えたい/防災危機管理 | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/548-f3c688a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT