お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

収納王子コジマジックのセミナーいかがでしたか?

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

笑納セミナー

皆さん収納王子のセミナー、お楽しみいただけましたか?

リズミカルな王子のペースについていけてましたか?(笑)

仙台の人は、リアクションが控えめだったかもしれませんが、席はもちろん満席で、立ち見観覧が出たほど!

整理収納に意識の高い女子、女子、女子であふれておりました

仙台での臨時マネージャー?風味な私めも、目を細めながらお手伝いさせていただきました。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

王子をお迎えしてお送りするまでを、ザックリとご報告!
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


西塩釜 土井精菓

知る人ぞ知る「土井精菓」のコーヒーロールを、是非ともご馳走したくて、朝から懐かしい街へ移動しておりました。

自分の生まれ育った町、滞在時間20分(笑)

でも、なんだか栞をよくみたら、配送するみたいなこと書いてある

れれ?いつから?と少々焦ったのは、自分も食べようと箱をあけてみた夜でした(笑)

でも、是非味わって欲しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ電車の即Uターン旅もまぁいいことにしよう!

コーヒーロール&レモンパイ

ご存知の方も多いと思いますが、声優でおっはー!のやまちゃんこと山寺宏一さんも、はなまるカフェのおめざでご紹介くださり、またユーミンも大好きなお菓子です。

ちなみに、やまちゃんは私の中・高の先輩です。

そしてこのお菓子やさんも実は高校の先輩で、やまちゃんと部活も一緒だった友達のお店。

やまびこ はやぶさ

そしていよいよ王子が仙台へ!

出待ちの痛いファンと間違えられたかも?

まぁいいでしょう^^お迎えにあがりました。

なんだか折り返し乗って、東京行きたくなりますね(笑)

ちなみに画像下は「はやて」・・・乗ったことないですが。

はやてじゃなくて、「はやぶさ」でした。

まだ走ってないので、乗れるわけございません。

ごめんなさい。

駅から会場まではすぐですが、芸能人をこんなに歩かせていいの?というくらい、歩かせてしまいました

ごめんなさい。

会場

熱心に聞き入る皆さんですが、ノリノリになるのはちょっと恥ずかしい(//▽//)といった感じの仙台です(-^-^-)

つっぱり棒

でも王子の伝えたかったこと…皆さん持ち帰って、きっと行動されて、『収納テクニックを伝えたかったのではないということ』がおわかりいただけると思っています。

整理収納アドバイザーとしては、特にお伝えしておきたい部分であります。
はい(〃⌒ー⌒〃)

終了後、サイン入り限定本も即完売して、熱心に質問されていく方もおり、またそれに丁寧に王子が答えてくださっていました。

その後はいよいよ、仙台の整理収納アドバイザー仲間との懇親会です。

お茶会

撮影者はすがわらで、写っておりません(笑)

かなりタイトなスケジュールでしたが、なんとかお時間取れて良かったです(*^^*)

そして、どうしても食していただきたかった牛さんの舌。「牛タン」を食べに移動です。

やっぱり牛タン

王子いかがでしたか?1.5倍を嬉しそうに食しております。

移動時間を考えて、なんとか食べていただくことが出来て、お見送りすることに!

王子、是非また来てくださいねぇ~

本当ならここで画像は終わりのはずですが、女子会は甘いものを食しに(〃⌒ー⌒〃)

女子会

それからそれから私は、とある修行(?)の場へと移動し、やっと帰宅して今頃ブログを書いているのです(笑)

皆さん、あとでゆっくり画像送信や、メッセージいたしますね。

あ・・・明日とあさっては連絡つきにくい場所におります。ではでは~
関連記事

| 整理収納(収納王子コジマジック) | 01:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

仙台のみなさんの歓迎ぶりに
王子は感動していましたよ。
すごく嬉しそうでした。

今日のロケのおやつに仙台銘菓をいただきました。
スタッフからは「牛タンはないの~~?」
とねだられてましたが(笑)

| soujifujin | 2011/02/03 22:10 | URL |

(-^-^-)

soujifujin様

あぁ、そうでしたか、仙台銘菓?何を買っていかれたかな?おススメすればよかった。
ん?でもすごいギリギリで乗ったので、選んでいる時間はなかったですね(^^;)

楽しい時間を過ごさせていただき、気さくなお人柄を知るたびにみんな応援したくなる
そんな収納王子でした。

乳母makiマネージメント終了(笑)

☆長時間のロケだったことと思います。お疲れ様でございます。

| maki | 2011/02/03 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/505-dd934b53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT