お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クローズアップ現代「断舎離」

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

新・片づけ術「断捨離」新・片づけ術「断捨離」
(2009/12/17)
やました ひでこ

商品詳細を見る


実は自分はキツキツのスケジュールの中、なかなかゆったりとはいかなかったのですが、昨日(もうおとといですが)アドバイザー仲間のHirokoさんがメールをくださって、3分遅れで観ることができた、国営放送様の番組です。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


とても深~いものを感じました。

観ることが出来てよかったです。

やっぱりそこには「整理」というキーワードが出てきましたね。

ご両親との思い出があふれる者たちの中から、どうしても残しておきたいメモリーは「お母様が大事に残してくださっていた、自分の母子手帳と命名用紙」。

厳選する作業は簡単ではなかったと思いますが、自分の生きている証し、お母様の想いとも言えるその究極のメモリーによって、他を片づけるきっかけをいただけたのかもしれません。

実は食卓では息子の友達も一緒でしたが、昨年だったかお母様を送ったばかりの友達だったので、一瞬静かになりました。

どんな思いで観ていたのだろうと思うと、胸がつまりますが、チャンネルを変えるタイミングを失いました。

いろんな想いを、整理したんじゃないかなと思いました。


ものすごい時間の書き込みになってしまいました。

実は数時間後に試験があります。

といっても、資格取得とも違うものですが、今回全然時間がとれなかったので、ノートを眺めては、目がショボショボしています(^^;)

頑張ります(〃⌒ー⌒〃)
関連記事

| 整理収納(その他) | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/478-e7c42823

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT