お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旭丘社会学級様 ありがとうございました

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

旭丘社会学級様

日付が変わってしまったので、もう既に昨日になってしまいますが、旭丘社会学級様の「整理収納講座」でした。

整理収納講座
~家に入ってくるものと定位置管理~

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

そして、視聴覚室ご準備してくださった先生、接続不具合でお手間とらせましたが、無事開催できるように、対応してくださり、心から感謝申し上げます。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


当初は「年末だから片づけ・・・」という思いで、お声掛けくださいましたが、本日お話させていただいた大事なこと「整理すること」をお伝えできて嬉しく思います。

片づける、そのプロセスの中で、一番大事なのは、納めることではなくて、整理すること。

それも、物の整理と同時に、あるいはそれ以前に、心の整理が必要だということ。

講座を開催させていただくたびに、私の中にもたくさんの気づきがあり、また自分自身も帰って整理をしたくなります(笑)

みなさんが、講座をお聞きくださって、気持ちの整理が進むように、私もお話しさせていただくことで、心の整理が促進されます。

今回もアンケートお答えくださった皆様。

ありがとうございました。

たくさんご質問いただいたり、課題をいただいたり、本当に学びの多い毎日です。

無印さんに関しては、良いご質問&ご意見から、きっとよりよい商品開発へのヒントへ繋がることが、たくさんで、またそれを整理することが必要ですね。

最後にはたくさんご質問いただき、ありがとうございました。

帰宅後に取り組まれたこと、ご報告お待ちしておりますね。
関連記事

| 講座開催レポート | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/469-755233c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT