お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

講座の準備していました

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

資料準備中

講座に向けて準備中、ひとりごとが多くなってきています(笑)

今週末は、小学校区ではお隣、中学校区ではご一緒の社会学級様の講座があります。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


ベーシックな内容で!とおっしゃっていただいたので、過去講座の中から参考になるようなファイル等を確認していました。

スライドを見るたび、そのとき講師をしたときのことが、フラッシュバックします。

講座ごとに、同じようでどこか違う、その学級様向けに作っているのですが、いろいろ盛り込みすぎて、もしかしたら
過去最高のスライド数になりそう(^^;)

厳選してポイントをお伝えすることも大事、わかりやすくお伝えすることも大事。

その摺合せの中で良いものができたらいいな、と思っています。

「自分の暮らしのカタチを見つめる」

その上で整理をしないと、捨てブームだから捨てる!

・・・ではなく、自分の必要としているものを明確にして、手放すものを上手に手放す。

それをうまくお伝えできたら嬉しいです。

明日は今日より寒くなるようですよ。

みなさん気を付けてくださいね。

私は朝から「今日はカレーにする!」と家族に伝え、テレビでもカレー特集をしていて、スパイシーなのがいいなと、ブラックペッパーをふんだんに入れて、味見!

おいしい(〃⌒ー⌒〃)
関連記事

| 整理収納(その他) | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/460-0bc60a92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT