お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイテムカードでコーディネート

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

アイテムカード

昨年だいぶ所持数が減ったお洋服ですが、アイテムカードを作って管理しよう!と思っていました。

なかなか取り掛かれなかったアイテムカード作り。

少しずつ進めていました。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


お洋服を多くお持ちのかたこそ、持っているお洋服を、一度全部見直すという作業やってみてはいかがでしょうか?

もうあきらかに何年も着ていないお洋服、リメイクしたら着たいお洋服、あるいは意外と新鮮なコーディネートイメージが
浮かぶかもしれません。

私も年甲斐もなく、意外とレーシーなお洋服持っているなぁという気づきがありました(^^;)

今後購入するときの注意点にもなりました。

ポリプロピレンカードホルダー 3段・180枚
こちらのカードホルダーに入れて眺めております。

今後お買い物をしたら、また撮影するのでしょうが、きっとこのホルダーから抜かれるカードもあるということです。

INとOUTを管理したいものですね。
関連記事

| 整理収納(その他) | 01:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アイテムカード^^マメなmakiさん、見習いたいです。
お部屋もそうですが、写真にすると、ぐっと客観的に見られますものね。読んでいるだけで、わくわくしちゃいました。
makiさんの写真、いつも素敵です♪

| 夏生 | 2010/08/22 07:22 | URL |

夏生さん(*^ー^*)コメントありがとうございます♪
アイテムカードに限らず、チマチマ作業をどうも楽しむクセがあり
もっともっとシンプルに!ということと、平行してない気がするときがあります。注意しないとですね(--;)

写真、あまり伝わってないこともあると思いますが(^^;)一枚あげるのに、えらく時間かかるときもあり、ブログ自体が時間かかってその日にアップにならないことも(笑)

| maki | 2010/08/22 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/388-2fc72e33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT