お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お久しぶりです(〃⌒ー⌒〃)

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

エコな取り組み

暑いですねぇ~

なんだかとろけそうなくらい暑いです。

扇風機だけでは、熱風がまわっている感じです。

にわかに個人的にバタバタしてきた自分なのですが、昨年はどうだったろう?と考えてみましたが、やっぱり昨年も8月はハードだったみたいです(笑)
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


エコスマの準備とか、コンペティションの準備とか、とあることへの挑戦や、eco検定やら・・・(^^;)

追いつめられた方が、人間頑張るのでは?

と思いこむようにして、暑さで集中力が持続できなくなりそうになるけれど、目標達成のために、努力したいと思います。

エコキャップも、800個にはまだまだならないけども、みんなで集めればワクチン1本になります。

コツコツと集めましょう。

《ここでちょっとお悩み》
玄米から精米すると、条件がそろうらしく、「コクゾウ虫」さんが成虫になって飛ぶのが、目下の悩みですが、減農薬だったり、無農薬だったりの玄米だから仕方ないですが、(〃´o`)=3 困ったものです。

それと、今手持ちの木で何か作って・・・と思っても、やっぱり集中してできる時間がないと、木工もすすみませんね。

9月のエコマルシェには是非とも参加したいと思っているのですが、制作時間が厳しいようです。
関連記事

| プチエコ | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/381-32008771

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT