お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EMせっけん

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

EM石鹸

先日の社会学級の講座で、プレゼントの他に自分用に固めていたものです。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


一応( ^(T)^ )の型にいれたのですが、なんだか豚さんぽいですね(笑)

やっぱり、ラップをしいてから入れて固め、はずしたほうがよかったかもしれません。

なかなか型からはずれませんでした。

糖蜜を足し過ぎて、色が濃くなっていますが、( ^(T)^ )っぽさが出てませんか?(笑)

本日は、社会学級前期ブロック会でした。

仙台で、何故社会学級がこんなにも熱心に、生涯学習の場として位置づいたのか、これまでの変遷をあらためて知ることが出来ました。

広報誌をお手伝いさせて頂く中で、触れることができて嬉しく思いました。

そして、子どもは大人に「みてて」欲しいのだということ、講和の中に感じられました。

大きくなっても、同じではないでしょうか?

ただ、関わり方が、年齢や時期に合わせて手を離したり、肌を離したりするだけで・・・

そして、社会学級の活発な活動の影には、主事先生のご協力とご理解があるということ、それなくしてはありえないのだということも、再確認できました。

市民センターさん等との共催事業も、今後は是非検討してみたいと思います。
関連記事

| 講座受講レポート | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/359-e36e1ee0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT