お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東六番丁社会学級様 ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

東六番丁社会学級様

本日(24日)、東六番丁社会学級様の「整理収納講座」でした

あっという間の2時間でしたね。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


&プロジェクターをご用意いただき、本当にありがとうございました。

主事先生が、先日のブロック会でお会いしたこと、覚えていてくださって、嬉しく思います。

東六番丁社会学級様

クローゼット&押し入れ収納について、お話しさせていただきましたが、やはり「整理」あっての「収納」だということを、ご理解いただけるように、ベーシックな理念もはずすことはできませんね。

皆さん、「お片づけ」がどちらかというと苦手、とおっしゃってても、決して嫌いではなく、むしろ好き!という声があって「お片づけ」のモチベーションが一層高まったようでした。

「わ・け・るくん」も取り入れてみましたが、そのたびごとに、色々と気づきがありますね。

時間の関係で、アイテム数が多いグループと、少ないグループとを交替で、もう一度!

グループを反対にしてやる時間がありませんでしたが、丁寧な分け方をされていたので、楽しんでいただけたと思います。

物を持ちすぎない・・・でも心は豊かに!

5Rについてのお話しも、久しぶりでした。

収納王子コジマジック、オーケイ小島さんの本の告知もさせていただき、皆さんすぐにでも実践したくてウズウズ(笑)

その後の取り組みのご報告もお待ちしております。

整理収納」は楽しみながら☆⌒(*^-゜)b
関連記事

| 講座開催レポート | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/344-301ae69d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT