お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガーリーな部屋作り

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

ひとり暮らしをとことん楽しむ ! 2010年 06月号 [雑誌]ひとり暮らしをとことん楽しむ ! 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/05/07)
不明

商品詳細を見る


姪が夕方ひょっこり来ました。

GW中に片づけしていた部屋のアドバイスをメールでしていた中に、AD仲間の皆さんがたくさんかかわっているこちらの本の話をしていたので(〃⌒ー⌒〃)
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


あ、ちなみに彼女は1人暮らしではないですが、今の家を建てるときからお部屋作りにはこだわっていました。

一見ガーリーな白とピンクが基調のお部屋なんですが、(; ̄ー ̄A たくさんのコミック本がありますので、どうしても減らせないシリーズを、いつでも読めるようにしなくてはならない・・・という。

ベッドの向きを変え、学習机をファミリールームのPC台として移動し、メモリーBOXを用意して整理し、本棚スタンバイはOKとしても(まぁ、所有数は今後管理が必要ですが)課題はぬいぐるみたち(〃´o`)=3

ベッドが占領されている(@@;)

どうも本人に確認したところ、全部顔をみていたいそうです。

たまに顔をうずめて寝たいという。

あ~っ、ダ、ダニとかまずいから、それはあんまりしないほうが~

これ以上増やさないように管理することと、顔がいつも見れて、ベッドが占領されない収納、ハンギングかなと思ってはいます。

経過観察の必要です(笑)

先日覗いた時は、アクセを自分なりに収納していたのですが、この本の中にをわしづかみされたのがあったらしく、わ~っとか言いながら見ていました。

くれぐれも増やさないように~

そんなハラハラする姪は、私にとっても娘みたいなものですが、ここはあまり甘やかさず(笑)

相談された以上、きっちりアドバイスを!とは思っています

思い入れのあるもの、趣味のものは他の方よりアイテム数が多いわけですから、その分他のものはすっきりとする工夫が必要ですね。

そんなモニタリング作業と同時に、我が家もいろいろと片づけたい思いでいっぱいです。
関連記事

| BOOK | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/316-6542b562

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT