お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

繋がり 執着 手放す

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

ゆず茶
写真:義妹の韓国お土産、ん?はらみつ?(波羅蜜?)なんともありがたいような間違いにほっこりゆず茶をいただきながら

キーワード的に並べてしまったタイトル(笑)

カテゴリに悩みましたが、暮らしの中のこととして書きますね。

テーマは、いろんな意味で整理だと思うので、片づけとかのテーマに。

Amebaでポツリと書いてしまいましたが、今日のタイトル、自分にとってはとても深いです。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


インターネット、まぁPCを初めてから、あとちょっとで9年くらいになるでしょうか。

わからないことばかりでしたよね~もちろん。

息子なんて学校で学んでから社会出るから、まぁいいと思いますが、私の時代はワープロがやっと導入された頃でしたから(年齢バレバレですが^^;)PCはほとんど独学といっていいほど、まだまだ今でもわからないことばかりです

使い始めの頃、ネットを通じて、全く知らない人とつながることが、とても素晴らしいことだと同時に、なんとなくまだまだ怖い感じ。

もちろん素敵な出会いがあって、その当時から今でも時々リアルとネット両方で連絡している方はおりますが(〃⌒ー⌒〃)

その人とだって、ず~っと連絡を取りあって、暖めてきたという感じで、遠方ゆえ実際にお会いできたのは、出会いから4年後でした(笑)

それからまた4年くらい会っていませんね。

だけど、全然初めてお会いした気がしませんでした

懐かしい人に会うような感じで

そんな自分は、まったりとじっくりと、何かを受け入れて行くタイプなのかもしれません。

でも『整理収納アドバイザー』になってからは、同じアドバイザーというだけで、もう繋がっている!という実感があり、フォーラム等で実際にお会いできて、もっともっと身近に感じられることは、本当にありがたいですね。

なんとなく最近戸惑ったのは、某ソーシャルネットワーキングサービスで、知らない人からいただくメッセージ。

悪意とかではないのですが、なんともつかみどころのないやり取り。

元々たくさん抱え込んでも、こぼれてしまうものだと思っているので、執着とかはやめて、サックリとスッキリとしてみてみるのもいいかもしれない!とやめました。

やっと楽になれたので、カタチとして見えにくいこういったことも、自分の身の丈にあった適量を管理して行きたいなぁと思いました。

Skypeは音声テストに再トライと思っていたら、「これオレのだし!」と息子にヘッドセット奪われ、(><)またまた先延ばしになってしまいました。

便利ツールを、自分のスタイルに合わせて取り入れていくのが一番いいですね。

やっぱり暮らし方、仕事のスタイルも同じだと思いました。

確か友達が教えてくれた言葉・・・

「水桶の上に落ちた木の葉を出そうとして、排除するかのように外に大きくかき出すと、逆にに戻ってきてしまう。受け入れるかのように内側へ内側へとかくと、自然と外へ流れ出る・・・」確かこんな感じだったかな。

今起こっている色々なことも、平常心で受け入れられるようにしたいなと深く思った日、某ソーシャルネットワーキングサービス退会。

ご紹介いただいて入ったままの会員カードが2枚ほど残っていたので連絡してみると、簡単に退会できました。

肌に合わなくてもう購入することのないコスメからくるハガキ、通信費が申し訳なくて、連絡して止めてもらうことに。

ほんの少しですが、手放すことができた日でした(〃⌒ー⌒〃)
関連記事

| 整理収納(その他) | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/311-365dbdb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT