お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

定位置男子

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

めざましテレビ

めざましテレビのココ調から聞こえてきた言葉は、定位置男子』
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


モノを自分の決めている場所に、きれいに置いたり並べたりする、細かい男性が増えてきたらしいのですが、職業柄、こういう男子は段取り力も高くて、仕事の効率も良いし『仕事の出来るオトコ』というイメージがあって、ニコニコ(〃⌒ー⌒〃)して観てました。

でも、街頭インタビューでは「え~っ!やだ~!」とかいう女子の声。

片づけが苦手な女子が言っているというよりも、何が嫌かといえば、無言で直されたりすることでは?と思いました。

私もそれは嫌ですね(笑)

ある人も潔癖症で、スリッパなど人のぬいだものも、ついついきちんと直したりするらしく、お付き合いしていた人たちは
大変だったみたいです~(ある有名な方の実の妹さんからの情報^^;)

だけど、これからの時代、人に強要しないキチンとさんな男子がいてもいいのでは?なんて思ったりしました。

『収納王子』こちらもいることですしね(笑)
関連記事

| 整理収納(定位置管理) | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/289-98ce23d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT