お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出会い・感謝

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

(*^ー^*)

第4回でもあり、また今年最後でもある「まちなかecoマルシェ」に、ひっそり(?)と参加させていただきました。

お会いできた皆様、ありがとうございました。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


Maki style & 由利設計工房

今回由利設計工房さまこちらとご一緒に!

パラソルの刺せるテーブルをおひさまやさんにお借りして、とにかくプチフリマに出せそうなものを持参。
(正直、もっとじっくり吟味して準備したかった

大題的に宣伝することもなく、ひっそりと恥ずかしげにおりました(笑)

それ以上に大きな体をものすご~く小さくして、お持ち下ったものも、でっかい箱ものを創造する方なのに、控え目にちいさ~い可愛いものを持って来てくださった、森の( ^(T)^ )さん 由利建設工房さま♪

どんなに小さくなっても、素敵なオーラは、みんな察知してしまい、どこからともなく由利さんファンが続々と。

ミニチラシを持って行って下さった方、2級有資格者の方や、仙台3期の方、そしてブログを見て下さっている方が、ちらほらと来て下さいました。

とても嬉しかったです(〃⌒ー⌒〃)

そして倉敷からいらっしゃったダンディな町屋問題に取り組む「倉敷町屋トラスト」こちらの中村さん。

お話も興味深いものがあり、また別業の音楽関係のお話で、「レコードの整理収納が見たいです。」と言ったら、「レコードがさばるよ。CDにしよう(笑)」と

おっしゃっていた言葉に、フッと和みました。

「NPOが一体となって取り組むべき・・・」とか・・・

京都の整理収納アドバイザーのmakiさんこちらにも相通ずる課題かな・・・とも思ったのでした。
(makiさんつながり♪)

それから由利さんの好きな書体が、私の好きな書体と同じだったことが、本当に嬉しい偶然でした。

そして、ものすご~いインパクトの、AKOちゃんとの出会いは、ビックリでニッコリ!(〃⌒ー⌒〃)

AKOちゃん♪

もっとピュアな部分も、持っていたいなと思ったり、目標は高くと思いながら、いや足元も見ようよ!とか、凹んだり、喜んだり忙しい一日でした(笑)

「地球温暖化ぼうし」っていう帽子をかぶってます(-^m^-)

AKOちゃんは自転車で旅しているみたいで、これからの季節は大変です

改めて感じた気づきを大事にして、また今日から頑張ります。

と同時にブログの更新はゆるやかに、ちょっとだけ気まぐれ更新になるかもです(〃⌒ー⌒〃)

まちなかecoマルシェでお会いした皆さん!ありがとうございました。
関連記事

| プチエコ | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まちなかエコマルシェお疲れさまでした。少しの時間でしたがおはなしできてうれしかったです。おいそがしいとはおもいますがぜひぜひお時間みつけてもっとおはなしさせていただいたいなと・・・

| isikawa | 2009/11/30 09:49 | URL |

ありがとうございました(*^ー^*)

ishikawaさん(〃⌒ー⌒〃)
お会いできてうれしかったですよ^^
いろいろお話つきない感じで、おなごり惜しかった~

是非ゆっくりお話しましょう♪
のちほどメールさせていただきますね。

| maki | 2009/11/30 23:36 | URL | ≫ EDIT

 そんなことないよおおお! 
 コメント遅くてごめんよおおおおお!
 ご一緒できて楽しかったですよ☆

 来年はなにか一緒にお仕事できたらいいですね~

| moku | 2009/12/07 23:25 | URL | ≫ EDIT

お~っもくさん(*^ー^*)
いえいえ、未熟もので~すんませんですぅ。
私は全然楽しかったのですが、なんか浮いてるかも?
と、いたく不安になりました(^^;)

でも、いろいろと学ぶことも多かったので
泥団子の中の種みたいに、やがて花が咲いたら素敵だなぁと
思っているところです。
新たな現場での経験も、勉強になっております。
来年も是非からんでくださいませ(笑)

☆あ、プチ現場見学会よろしくお願いしま~す♪

| maki | 2009/12/08 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/229-5265b8bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT