お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お家全部洗い隊(笑)

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

本日届きました♪

我が家にも届きました( ̄ー ̄)

ご紹介くださったyamanecoさんこちら

そしてyamanecoさんにご紹介くださったsonicaさんこちら

ありがとうございました
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


やっと復活しました(〃´o`)=3

昨日深夜にネットが不具合になってから、ちょうどこのところのオーバーワークのせいか、じんましんかな?という感じで
かゆみと眠さに襲われ、気づいたら11時でした(; ̄ー ̄A

やっとさっきPCとともに復旧いたしました(笑)

今年の冬は暖かいのかな?

(実際むしろ寒さ厳しいとも聞きましたが)と、油断していたら急な冷えで、手の乾燥も速度が増し、今朝(いや、もう昼近かったけど^^;)起きたら、指先が血だらけその他紙で切ったところも数か所で、しっかり冬を感じております(T・T)

講座でもお話しましたが、年末だからというのではなく、エリアの強化月間を決めて、中掃除ですむように、今月のエリアに
「お風呂」が入っているので、ぜひこのとれるNo.1を使ってみたいと思います。

今週は、いや今月はパンパンに予定が入っていて、家でゆっくりできる日がありません

今日はすでに半日使い切ってしまい(それも寝て^^;)

残りをお洗濯&お洗濯ものの後片づけや、書類の整理、昨日あらたに整理収納しようとした箇所をするとか、しっかり使おうと思います。
関連記事

| 整理収納(その他) | 12:46 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

いよいよ、とれる№1掃除開始ですね。とれてとれて楽しくなっちゃいます。って言うyamanecoはその前が相当汚れていたってこと?

| yamaneco | 2009/11/21 19:41 | URL | ≫ EDIT

yamanecoさん(*^ー^*)
コメント、トラバありがとうございます。
まだ使用していませんが、今からなんだか嬉しいドキドキです。
お風呂はどんな感じになるかなぁ~♪

| maki | 2009/11/21 21:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
わーお、とれる仲間がこちらにもー。
リンクまで、ありがとうございます。

落ちのよさもよいのですが、体に悪くないというのが私は気に入っています。
おうちも地球も洗って、気持ちよく毎日過ごしたいですね。

| sonica | 2009/11/23 11:51 | URL | ≫ EDIT

あ、sonica隊長だ(笑)

きれとれ隊?いや片付け隊、除隊にならないように頑張ります。
今日はじめてちょっと使ってみました・・・お風呂の前に、おためしで、シンクのくもりとザラザラがじわりじわり取れました。
スルっとじゃなくて、じわりじわりがかえって、分解してる感じがして、手にも優しいし、嬉しかったです。
これもsonica隊長のおかです(〃⌒ー⌒〃)V

| maki | 2009/11/23 18:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/222-4d58ba55

TRACKBACK

お家洗いました

日々整理収納を楽しみとし、そこから生まれる小さな幸せを感じている整理収納アドバイザーyamanecoです。お家洗いました。先日ケルヒャー高圧洗浄機で外壁を洗ったのですが思いのほか、きれいにならない。いや、きれいになったんですよ、洗う前よりはね。ただ、まっさらよご

| yamaneco的、日々の暮らし | 2009/11/21 20:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT