お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まちなかecoマルシェ「すまいの収納相談・プチフリマ」開催します♪

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

普段着の家をつくっている 由利設計工房さま

*画像は由利設計工房さまこちらの現場見学会ご案内お葉書より

昨日は、11月28日(土)のまちなかecoマルシェで、ご一緒させていただく、由利設計工房さまと、打ち合わせと称して、おひさまやさんで、ちょっとまったりしてしまいました。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


前回のecoマルシェでお会いして、是非暮らしを手作りしましょう!

という思いをもっていらっしゃる方、何かご一緒できたらいいですね(〃⌒ー⌒〃)ということになりました。

漠然とした思いだけでは前に進めないなと、私の思いをまずお伝えしようと思いました。

うまくお伝えできたかな?と少々不安でもありましたが、「普段着の家つくっています」とおっしゃる由利さまの温か~い印象に、さらにファンになりました。

私が今まで作ってきた木工レベルでは、お客さまのご要望にお応えするには技術的な面でもそうですが、部材の調達や作業場の問題など、限界があることは感じていました。

そんな思いを受け止めて、形にしてくださる方との出会いにつながればいいなと思います。

もちろん、予算の問題もありますから、コストを抑えられるなら、私にできることはさせていただきながら(むしろ、黒子的に作業したい派ですが)1人ではできないことを形にするために、お力いただけたら嬉しいです。

ecoマルシェでどんなブースにするかを、あれこれお話するうちに、端材でグッズを作って持って行きましょうか?

家にある在庫見てみます。

プチフリマしましょうか?・・・といった具合に!



まちなかecoマルシェ4回目開催
11月28日(土)11:00〜15:00
新伝馬町公園(青葉区中央2丁目7 パタゴニア仙台ストア向かい)

<参加予定>
・三浦農園 こちら
・かんの農場
・よつば農場 こちら
・よっちゃん農場 こちら
・農風土(粘土団子ワークショップ)こちら

・おひさまや(オーガニック・マクロビスイーツ)こちら
・あしだコーヒー
・Melon事務局のエコカフェ こちら
・ふつきパン(天然酵母パン)こちら
・スピカの天然酵母パン
・ほたる舞ファーム(新ソバのすいとん)
・カフェ ひつじ屋(手づくりのお菓子)こちら
・びすた〜り こちら


・チクチクワークのエコナプショップ
・パタゴニア仙台ストア
・STATIONERY STATION(エコ文具)こちら
・庭音tei-ne(手づくりのモノ)こちら
・ラミンカ ミランカ(古いモノとカラダにいいモノ)こちら
・日々石けん(手づくり石けんワークショップ)こちら
・grain happiness(お米アートアクセサリー)
・メイズハンドクラフトワークショップ こちら
・エコロジーショップ エナジー こちら

Maki style&由利設計工房 
「すっきり かたづけます」 すまいの収納相談
・由利設計工房(エコ住宅相談)こちら
・Maki style(eco style収納相談所)
こちらプチフリマも開催します


・オータムのナチュラルハーブ相談所 こちら
追加参加があるかもしれません


乾燥生ゴミリサイクル (交換制度) 当日、自宅の電気式生ゴミ処理機で生成した 乾燥生ゴミ1kgと野菜(100円相当)を交換

詳しくはワケルネット こちら

当日はゴミ減量のためにM3持参にご協力ください(M3=Myバッグ・My箸・Myカップ)
専用駐車場はございませんので、近隣の一般駐車場又は 公共交通機関をご利用ください。

それでは皆さんの笑顔お待ちしております(〃⌒ー⌒〃)
関連記事

| プチエコ | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/220-c9400e5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT