お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先輩のセミナーに先輩と(-^m^-)

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

住まいのセミナー

本日歌川さんの生協でのセミナーに、こっそり(?)班メンバーとして参加しようと思っていましたが、「わ・け・る」くんの素材探しつながりで澁川さんとご一緒させていただき、講師を緊張させてしまいました(笑)
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


セミナーの内容が、自分にとって復習の部分や、あらたな気づきになったのはもちろん、前の方でとっても愛くるしい光景を目にして、幸せな気持ちになりました。

お父さんとお母さんのセミナー中、関さんからご紹介の「わ・け・る」くんを渡されて
黙々と色の認識や、並べるという概念を理解している、ちっちゃなボクの後ろ姿が愛らしくて、思わず縁側おばあちゃんみたいに目を細めてしまいました。

先輩ADさまの講座は、いつ受講しても、新たな学びをいただけます。

ありがとうございました。

隣のリフォームのご紹介コーナーで、粗品のタオルを断ってしまいました。

ごめんなさい(^^;)

でも、本当にたくさんあるんですよ。

「むしろ、生協の牛乳委員会で牛さんのお乳を拭くのに必要でなのでは?」と思いました。

(ちなみに先輩ADさまもお断りしてました(-^□^-)

unicef
1階にはunicefのコーナーが!購入代金の半分がunicefに贈られます。

にこにこぷん
画像は、懐かしすぎる「にこにこぷん」という文字が並ぶ、With1階の貸し出しビデオのコーナーでの1枚。

今、おかあさんといっしょのキャラクターは、何なんでしょう?

甥や姪、我が子の頃は「ジャジャマル!ピッコロ!ポローリ!♪」でした。ほんと、懐かしい。
関連記事

| 講座受講レポート | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はありがとうございました(^^)
で、今日はしっかり「わ・け・る」くんの切り出し作業に励んでおりました。
息子達にはまだ試しておらず…明日以降にチャレンジしてみます♪

| shibukawa | 2009/11/16 21:47 | URL |

こちらこそありがとうございました。
切り出し、スポンジの香り麻痺しちゃいますね。
e-104楽しい作業になりましたか?(笑)
チャレンジの結果などまた教えてくださいませ(〃⌒ー⌒〃)

| maki | 2009/11/17 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/216-94aa7f77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT