お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なかなか人をお招きできにくくなりました(笑)

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

美しい部屋掲載
懐かしくもまだまだ物がある状態(^^;)です。「美しい部屋」掲載時

ふと気がつくと・・・「整理収納アドバイザー」になってからのほうが、人をお招きできなくなっている感じがします(笑)

ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


これらはもうないのですが。。。
○の中は、すでにここには、もうないものたち・・・

今年立願していた「整理収納アドバイザー」としての活動(実益はまだまだですが^^;)ありがたいことに昨年よりも〝関わらせていただいてる〟という実感を感じながらの毎日です。

これも自分のまわりのたくさんの皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

yamanecoさんこちらが以前、整理収納アドバイザーになってから、お友達からのお招きが減ったとおっしゃってましたが(-^m^-)

私はその逆で、整理収納アドバイザーになってから、人をお招きにくくなっております(笑)

もっと物と向き合って減らす努力を今以上に!

皆さんが納得するように!という思いであちこち見直していると、いつまでたっても自分になかなかOKが出せません(笑)

まわりの方々には「整理収納アドバイザーがこの程度?」と思われないかしら(--;)・・・

同じく整理収納アドバイザーの方々・・・絶対お呼びできないかも?(笑)

それでも日々努力しているなら、少しずつは前に進んでいるはずなので、来年の目標は少しでも早く、心から人をお招きできるように、ひたすら努力したいと思うのです。

もちろん楽しみがなくては、絶対持続できないと思うので、結局は今と同じように、ブツブツと独り言を言いながらも、楽しいなと思う取り組みを続ける。

ただそれだけなんですが(-^□^-)

今月は、コンサルティングモニターの予定が入っており、心地よい緊張をしています。

コンロ脇は・・・
結局、調味料すべて扉に収納したので、(そのために、相当整理しましたが^^;)棚には何もなくなりました。

最後は棚もなくしてしまいましょう(笑)

カーテンはクッションたちと同じか、色違いの生地で作り直しました。

画像の鍋つかみたちは、使い切って(相当汚れたら)取り換えたいと思っています。

昨夜はFC2アクセス集中で、UPできなかったトピです。
関連記事

| 整理収納(キッチン) | 12:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お客様を呼びたくなる部屋

お~、わたくし登場ですね。
はい、確かに呼んでいただけていません。
おばも、以前はよく遊びにおいで、って言っていたのに、この頃は来ちゃ困るような口っぷりです。
お声がかかるのは、アドバイザー仲間ばかり。
こちらはいっぱいお呼びしているのに・・・・・。
人が呼べる、いや、呼びたくなる部屋にしておきたいですね。
来週、また新客(同級生)がいらっしゃるので、今週末はちょっとクリスマスモノを飾ろうかと考えています。
おもてなし大好きなyamanecoです。
makiさんのところにもいつかお伺いしたいです。

| yamaneco | 2009/11/14 13:17 | URL | ≫ EDIT

yamanecoさんのお家にお邪魔したいです^^

yamanecoさん(*^ー^*)
いつも片付いているyamanecoさんの話題登場!
拝見した限り、きちんとされていて、お友達もドキドキでは?

>makiさんのところにもいつかお伺いしたいです。
ふぇ?わたくしの家ですか?(; ̄ー ̄A
はい、できる限り近い将来お招きいたしますからぁ(ドキドキ)

| maki | 2009/11/14 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/214-2c34fe7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT