お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サイズや位置はお好みで

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

ラベル

ラベリング
ラベル用シートに印刷しようか迷いましたが、水まわりで使うことを考えて、見出しポケットを貼って、その中に入れることに。

一応、こ洒落た感じに、英語表記の文字入れもしました。

(でも、画像で判断しています(笑)
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


仮止め

マスキングテープで仮止めして、イメージのだいたいの大きさを確認します。

小さく控え目にしようかなとも迷いましたが、見出しポケットに入れる紙の大きさのバランスで、このぐらいの大きさに。

ファイルボックスが真白ではなく、グレーなので、紙の白さが目立つかな。

グレーの背景に印刷することも可能なので、ひとまずこの感じでペタリ!

完成!

少し暗い画像なので、コントラストいじったら、ちょっと荒い画像になりましたが^^

隣の引き出し収納も同メーカーなので、高さがバッチリですね。

でもこのファイルBOXのほうが、中に入れる洗剤の高さに余裕があります。

このコーナーは、いろいろと変更になりながら今に至っています。

これまでの変遷・・・
洗濯機まわり Before

         



洗濯機まわり After

          

完成!
アフターのアフターです(-^m^-)

洗剤の容器の高さひとつで、あれやこれや、悩んだりしながら、自分的心地よさを作る。

整理収納に終わりはないのだと思いますが、研究するたびに何かをこそげ落としながら手放しながら、モノを上手に減らしていけたら、としみじみ思うのでした。

月曜日は、いよいよ知人宅の押入れに、棚を設置します。♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪

是非とも喜んでいただけるように頑張ります
関連記事

| 整理収納(ラベリング) | 02:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/207-104d1235

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT