お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラフトテープのファイルBOX

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

クラフトテープのファイルBOX

こんなナチュラルなものがあるんですね(*^ー^*)

エコクラフトテープで作ったものです。

モニターになってくれている知人宅のファイルBOXです。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


少し改良を加えるとすれば、このファイルが何のファイルか?ラベリングする場所は特にないので、可愛いタグをつけるなど、何かしら表示をつけると良いですね。

ファイルBOXはこれのみのようで、(ほかにもファイリングしたほうが良い書類はあるようですが^^)

常に出し入れ、動く書類のようですから、そういうグルーピングになるのでしょう。

少しINDEXが見づらいようです。

落ち着いた色のフォルダをINして、INDEXを見やすくすると、さらに使い勝手が良くなるでしょう。

このファイルBOXが置いてある引き出し収納は、よくある『腰高の高さで(^^;)ついつい物が置かれてしまっている』という事例になりそうな感じです。

書類をついつい重ねてしまうならば、ぜひファイリングをして、もうひとつかふたつのグループのファイルBOXを置いて、通りすがりに何かをみんなが置かない予防策も必要ですね(〃⌒ー⌒〃)

また次回、お話させていただきたいと思います。

そういえば、本日街中で、クリーン大作戦の方々をお見かけしました。

用事がなければ、そのまま後ろに続いて参加したかったのですが、急なことで残念です。

皆様、御苦労さまでした。

何かを実行するときって、やはり最初は投資が必要なのでしょうね。

お揃いの帽子やTシャツなど、ご準備もまた労力&経費的に大変だったと思います。

ありがとうございます。

こういう活動が、もっともっと自然にできるようになるといいのですが・・・
関連記事

| 整理収納(ファイリング) | 00:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色々とあるんですね~★

>こんなナチュラルなものがあるんですね(*^ー^*)

本当に~まだまだ知らない物がいっぱい~

>また次回、お話させていただきたいと思います(〃⌒ー⌒〃)
楽しみに~ウフ

>こういう活動が、自然にできるように
本当に~夫は大好きで色々としてはるんですが。。。
私は、どうしても”気”をそっちに意識しないと気が
つかない。。。v-222なので強制的に年に数回お友達にお知らせ頂いて、行くようにはしてますが。v-237自然と”気”がむくようになりたいです。v-22

| さき | 2009/08/09 22:22 | URL |

お帰りなさいかな?

本当に、色味をおさえたものとかに最近ひかれてまして
年とったとも言う(笑)素敵ですよね。

ご主人さま、いろいろお話きいて頭の中で想像しています。
さきちゃんは、その他のこと頑張ってるもん
ご主人さまにさきちゃんの分もまかせましょう(笑)

| maki | 2009/08/09 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/153-d21685c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT