お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たくさん遊んだあとは・・・

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

ままごと

男の子なのに、大好きだったおままごと(-^m^-)

ちょっと奮発して、木製のものを誕生日にプレゼントした覚えがあります。

十分遊んだあとは旅に出ます。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


マジックテープがついていて、パンを切ったり、サンドウィッチしたり、本格的にパンやさん遊びができました。

チーズとハムの素材がゴム製だったので、さすがに劣化して、危険なのではずし、他はすべて消毒して、知人のお子さんへ譲りました。

先日楽しそうに遊んでいたのを見て、(〃⌒ー⌒〃)とても嬉しくなりました。

もう一度息を吹き込まれて、リユースされたおままごとです。

お弁当

そして、これは手作りしたお弁当セット。

見よう見まねで作りましたが、おにぎりには梅干しを出し入れできるように、のり巻きはのりが巻けるように・・・

そしてバナナは皮がむけるようにと、ちょっとだけ工夫しました。

気に入って遊んでくれましたが、さすがに汚れてしまい、衛生上誰にも譲らずに、布の原料としてさようならしました。

思い出はちゃんと心にあるから、大丈夫です。

そういえば、たしか布絵本も作りました。

あとで確認してみます。

子供の成長段階で、持っているモノの見直しが必要なときってありますね。

是非タイミングを逃さずにやってみてください。

良い形で残せるものもあるでしょうし、今の自分(家族)にはもう手放していいんだ!と思えるものもあると思います。

自分の管理できる範囲の所持を目指しましょう。
関連記事

| 整理収納(その他) | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/143-332340c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT