お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さり気ない心使いに感動

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

仙台暮らしのスタイリスト
整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロのブログは
http://makistyle609.blog58.fc2.com/
 

 

{57D6960E-B469-48FB-AEF2-598C9E5511A6}

 

先日の社会学級のセミナー終了後の現理事&前理事との交流ランチ会の場所は、私が提案させていただきました。

 

 

よく実家の母と行ったりする、落ち着いた和食がいただけるお店で、お昼どきは女性でいっぱいです。

 

 

この日は、カウンターしかないようでしたが、3人だとわかると「お話しするのに、コーナーのほうが良いですね?」と席の位置を、ご配慮くださいました。

 

 

確かに、3人でカウンターだと、中央の人は両端の人に気遣い、また両はじの人どおしは、なかなか聞こえづらく、何度も聞き返すのが悪いと、つい愛想笑いしてしまいそうだね(笑)

 

なんて、お気遣いに感謝していたら、他にもポスピタリティを感じるシーンがありました。

 

 

「天ぷらは揚げたてかしらね?」と私の他のお二人での会話が、調理する方に聞こえていたらしく、絶妙なタイミングで出して下さいました。

 

「さっき聞こえたので・・・裏方で、タイミングを調整していました(〃⌒ー⌒〃)」とも、後で言われました。

 

 

画像のように、女子が喜ぶちょっとずつが色々♫

 

とってもほっとできる時間になりました。

 

 

派遣の仕事をしていた際の、お昼時間のなさに、ついつい早食いになってしまうのは悩みでしたが、こんな素敵な和食は、お話をしながら、目でも舌でも味わいながら、ゆったりしたいものだなぁと染み染み思いました。

 

なんだか編集画面が変わって、少々違和感あせる

 

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 

関連記事
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん

| 日々のこと | 11:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. はじめまして

無印大好きなのでいつも楽しく読ませていただいております。

今回のお店がとても気になったので教えていただけないでしょうか?
実家の母が来る予定なので連れていきたいなと思いまして

| blueblue | 2016/10/22 10:15 | URL | ≫ EDIT

2. Re:はじめまして

>blueblueさん
コメントありがとうございます

こちらのお店は、お箸の袋にちらっと見えたかも?ですが、駅前ほうげつビルの大原さんです。個室や、お座敷もありますし、予約されて行かれてもよいかと思います(*^_^*)

| 仙台の無印良品研究家 Maki Style | 2016/10/22 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/1394-6c1c2a79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT