お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のまき散歩♫

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

仙台暮らしのスタイリスト
整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロのブログは
http://makistyle609.blog58.fc2.com/



最近のまき散歩♫は、寺社仏閣めぐりが多くなっている気がします。

{A95F6DB5-DA65-4EFD-9609-886FFB35BB66}

先日も、五百羅漢を観に行きましたが、Facebookにもアップしたように、まさか自分がピョンピョンガシガシ登っていた岩に刻まれているとは知らず、大変失礼いたしました(ーー;)という感じでしたが、どうやら今日も・・・


{1658CBA5-B8C0-4BAF-9A76-00663E46C3C7}

ナビではよくわからなかった岩谷観音も、どうやら石の階段かな?と思ったその下に、みごとな石仏がありました。

本当に申し訳ございませんですあせる


{B040AAFE-1ECA-4498-92C1-0F4100A1B6AA}

側溝のふたも綺麗ですね(〃⌒ー⌒〃)

途中護国神社にもたくさんお参りされてる方がいて、GW後半も終わりにさしかかり、いつもより賑わっているんだろうと思われます。

すぐそばにあったお蕎麦やさんに入ることになりましたが、ご存知の方も多いと思いますが、わたくしお蕎麦が食べられませんあせる

アレルギーの数値が、スギ花粉より多く、医師からも口にしないように言われております。

うどんやご飯ものがあるか、チェックしないとなりません。

(T・T)


うどんがあっても、お蕎麦と同じ釜で茹でているとか、本当にお蕎麦しかないなど、こだわりのお店であればあるほど、入れない可能性が高いのです。

入る前にお蕎麦以外のメニューを伺って、食べられそうだなと思い入店しました。

ご飯はないようでしたが、美味しそうな田楽などがありました。

割り箸隠れ里 御山角屋 さん

田楽と一緒に食べようと思っていた柚っこ汁には、そば団子が入っているそうで、それに気づかず注文をしてしまった私でしたが、お店の方が、私が蕎麦茶を飲めずに夫に渡していたのを、ちゃんとご覧になっていて、もしや?と気づいてくださいました。

とっても細やかな心配りに、感謝いたします(T・T)


{6188135C-5783-4A62-ADC8-D17D4B6AB540}

店内にはアンティークなものがいっぱいで、素敵な雰囲気でした。


{AD061EE5-3D0F-4324-8DA6-0391AF69F31B}

黒電話なんて久しぶりに見た気がします。


{4552BC64-E7FD-43C5-90A0-9A87CC4ECC10}

そのあとは、ツヅジと新緑がみごとな花見山公園

2010年にテレビで知ってから、ずっと行きたかった花見山公園。

ご自身の私有地を、花の庭園として、皆さんに無料開放されていることには、本当に頭が下がります。

ブログにも書いていました。

↓ ↓ ↓

花見山公園


{3EABC9E7-704A-47F0-8A84-59A1B717FC39}

なんだか絶対トトロが出てきそう(〃⌒ー⌒〃)

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
関連記事
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん

| 日々のこと | 12:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. えっ!あの愛知時計が…ひまわり時計

あの時計はそのものですよね!?
どこに(゜ロ゜)あったの?
すごいですね!
まだ動くんですよね?
いつ?作られたのかしら?
大正に流行ったと確か聞いたような…

| まやままー | 2016/05/08 01:14 | URL | ≫ EDIT

2. Re:えっ!あの愛知時計が…ひまわり時計

>まやままーさん

コメントありがとうございます。

ひまわり時計、残念ながら現役選手ではないようで、完全にインテリアですね。

福島 信夫山に行かれたら、ブログの中のリンク先のお店に是非行かれてください。

| 仙台の無印良品研究家 Maki Style | 2016/05/08 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/1391-9a046da9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT