お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思い通りの未来を手に入れました

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

仙台暮らしのスタイリスト
整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロのブログは
http://makistyle609.blog58.fc2.com/



image

先日予約したワタナベ薫さんの手帳をお迎えに行って来ました。

記事タイトルは、叶った状態で、あえて過去形で書いております。

書くだけで行動力が身につく! 思い通りの人生になる未来手帳

アエルの丸善さんに行くということで、またまたペットボトルキャップの回収ポストにインすることも忘れません(笑)

って、セットのようにしてよいものか微妙ですが、ちょっとだけプチエコ活動。

私を知ってくださってる方なら、ご存知かもしれませんが、私は書くことが大好きです。

決して手早くはないのですが、コツコツ色々な色で楽しく書くのが好きです。

あ、書くと言っても、小説とか書くとかではなく、手帳やノート、メモなど、そして硬筆の練習とか、小筆で何か書くとか、そういったこともです。

そして、今回は書き出しワークのある手帳、いろんな楽しみがありますね。

マイコー先生にいつも見守られている感じで、嬉しい1冊です。

たくさん書き出すことで、自分がそのことを実現するための行動が、自然に出来るようになるということなんだと思います。

妄想上手になったりしてね(笑)

妄想といえば、相当勝手な夢を見てしまいました。

何故だか薫さんが、我が家に来て、(〃⌒ー⌒〃)ニコニコしながらお茶を飲んでいる!という夢でした。

ワタナベ薫さん、ごめんなさいあせる夢なので許しくてください。

現実には、片づけ関連の仕事をする自分として、まだまだお見せできるレベルには達していないなぁ!と、少々ため息が出てしまっていますので^^;

来ていただけるくらいのお部屋にスタイルアップ出来たらなぁ!と、次の目標にしたいと思いますあせる

もう1冊購入しようとしたら、お一人様一点限りです!と言われましたが、特典付きのは!・・・っていう意味だったのでしょうかね。

自分的にちょっとだけ注意しなくてはならないことは、月曜始まりだということ!

世の中はもう、月曜始まりが当然で、少数派の日曜始まりは皆無に近いのだと思いますが、曜日感覚をこれで捉えているため、慣れるまで少々お時間ください。

皆さんの手帳の使い方も気になるところですが、いつか「見せ合いっこお茶会」でもしたいですね。

昨日ワタナベ薫さんがFBで超忙しい時に限って、片付けがしたくなるとおっしゃっていましたが、とっても共感できることを書いていらっしゃいました。

これについての色々思うことは、FC2のほうにまとめたいと思います。

本日は、この大事な用事と、もう一つ大事な用事がありました。

無印良品の良品週間でしたので、いつもよりかなり遅いスタートで、消えもの中心での購入もしました。

それについては、「無印良品さんに関すること」で、また別にアップしたいと思います。

まき散歩♫の写真もちょっと溜まっていました。

楽しみにしている方はいらっしゃらないだろうと思いつつ、旅の思い出にまとめたいと思っています。

書くだけで行動力が身につく! 思い通りの人生になる未来手帳/扶桑社

¥1,620
Amazon.co.jp

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
関連記事
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん

| ワタナベ薫さん | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. こんにちは♪

ゆりと言います(*`・ω・)ゞ私のブログはおもちゃをテーマにいろんな動画を紹介してます♪よかったら読んでください^^読者なっても大丈夫ですか?ヽ(*´∀`)ノ

| こどものおもちゃ動画館 | 2015/10/31 12:20 | URL | ≫ EDIT

2. Re:こんにちは♪

>こどものおもちゃ動画館さん
コメントありがとうございます。

動画拝見しました(〃⌒ー⌒〃)
すごいですね♫

また拝見しに行きますね。

| 仙台の無印良品研究家 Maki Style | 2015/11/03 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/1386-7edda5e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT