お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かさこ塾で出会った素敵な仲間たちvol.4

お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子です

先日終了した「かさこ塾」で出会うことが出来た素敵な皆さんを、私なりにご紹介させていただく第4弾!



助産師及川礼奈さん

ブログ育休中の助産師ママ、2児の育児に奮闘中

及川礼奈さんの名刺に書かれていた言葉に、ホッとするとともに、自分が出産した際にも、なかなかスムーズではなく、助産師さんにたくさんサポートしていただいたこと思い出しました。

ママ助産師さんだからこそ、人生における大きな出来事になるであろう出産を、さまざまな角度からサポートしてくださるんだろうなぁと思いました。

プロフィールを拝見しても、そこにあたたかい想いがあふれています。

ピンときた事への学びのスピードは、F1並に素早く、結果それがママたちが必要としていることだったり、全てに繋がっているんですね。

ブログで書かれていたヒプノセラピーは、私は未体験ですが友人が受けたことがあって、それは前世にも触れるモノでした。

礼奈さんの体験は、潜在意識にはたらきかけるというのでしょうか?

体験された際に記事

     

ヒプノセラピー(潜在意識)のおかげで苦手を克服♡

本当の自分を知ることが出来る。

そしてきっと真面目な方だから、「ゆるむ」ということが出来ているようで出来ていなかったのかもしれないと思いました。

同じようにもっともっと自分をゆるめて解放したい方にも、その境涯を知っていただき、今以上に幸せになっていただきたいですね(*^_^*)

ママにも、プレママにも、そして限りなくババに近づく私世代にも、命が脈々と繋がっているという尊さも、様々な学びを通して、伝えてくださることと思います。

育休中しか過ごせない大事な時間を楽しみながら、頼りになる助産師として頑張ってください。

私は孫でお世話になります(笑)


社会活動家・宇宙真理哲学更新前川珠子さん

ブログ社会と個人の問題から新しい世界を創る☆もんもく日記2

前川さんはご自身の体験を通して、現代社会におけるさまざまな問題、特に震災後の、いつ誰に何がおこるかもわからないということを、私たちはもっと知るべき、知った上で自身の好きなことが輝くということが大事だと伝えてくださっているのでは?と感じました。

11月18日はシンポジウムがあります。

   



名刺に書かれていた「仕事を通して社会貢献をすると決めた方専門のプロのトレーナー」など、その他社会支援への橋渡しの仕事をされていらっしゃる前川さん、そのお仕事そのものが社会支援となっているのですね。

ゆっくりお話しする時間がなくて、残念でした。

機会かありましたら、またゆっくりお会い出来ますように。


秋田県大館市の整理収納アドバイザー日影留美ちゃん

ブログ秋田県大館市の整理収納アドバイザー☆日影留美☆整理を楽しく簡単に♪

今回特に連絡を取り合わずとも、偶然に塾の同期となった留美ちゃん。

住宅収納スペシャリストの際も、同じグループで、何かとご縁があり、また再会出来て嬉しく思いました。

残念ながら最終日はプレゼンは、ご本人は出席出来ず、音声とスライド提出という頑張りを見せました。

その週のハードスケジュールを聞いていたので、その頑張りを心から尊敬しました。

奮闘ぶりは

   

かさこ塾プレゼンの裏話

私のプレゼンも聞いていただけなかったんですが、一緒に卒業嬉しいです。

名刺にも書かれていましたが、只今キャンペーン中!とのことです。

気になった方、是非お問い合わせを!


プレゼンの回に残念ながらお休みされてお会いできなかった男子たち(笑)

最上雄吾さん

HPオークフィールド八幡平

オークフィールド八幡平の専務取締役でいらっしゃる最上さん、初めてお会いした際に、お片づけのお話しに目が☆ミキラキラされていたのが印象的です。

ご高齢の方々にとっても新たな人生のスタートをサポートされている最上さんだからこそ、「断捨離」についてや、在り方についての言葉ひとつひとつに言葉の重みを感じます。

2011年には、やましたひでこ先生の合宿セミナーを主催されたり

     

リゾートで合宿セミナーをやります!

オークフィールドでも、さまざまなイベントもあるようです。

最新では三四郎さんのライブがあるそうです。

スケジュールこちら

また、ゆっくりお話し伺いたいと思います。


トシくんこと西村俊裕さん

赤いシャツに緑の眼鏡のトシくんとはゆっくりお話しできなかったので、結構ベールに包まれたままです。

「トシくん♪と呼んでいただければ絡みやすいかと思います。」とのことでした。

名刺の回では、まだこれからホームページやブログを整えるよ~というような感じだったと思います。

名刺に書いてあった健康のお話しも伺いたかったですね。


今回ゆっくりお話しできなかった方々とも、次回のかさこ塾の再受講時に、またお会い出来たら嬉しいです。



そして、最後はあの人です(*^_^*)
別枠で書きます。しばしお待ちを!
💻が不調でギブアップです(T . T)
<本文はここまで>


石巻でのルームスタイリスト2級認定講座は、11月の日程になりました。

お部屋の模様替えと、自分自身に詳しくなりたい方は、是非ご検討ください。


<今後の開催予定>
快適キッチンを手に入れよう!
※クリックで拡大します!
たったお一人からでも開催する「お片づけ塾」の詳細が決定しました。

次回は「快適キッチン」がテーマです。

この時期整理収納をスタートすれば、大掃除も怖くない!

ご自身のキッチンのお悩みが解決するヒントをお持ち帰りください。

是非ご検討下さい(〃⌒ー⌒〃)

【日 時】 2017年10月20日(金)
 A:10:30~12:30
 B:14:30~16:30
【会 場】 ナイス住まいの情報館 住まいるCafe北四番丁センター
【住 所】 仙台市青葉区木町通2-1-7 ナイスロイヤルタワー北四番丁1F
【受講料】 2,000円 
【定 員】 各回8名
【主 催】 仙台暮らしのスタイリスト Maki Style
【講 師】 菅原 まき子

「お申し込み」 こちらから


ルームスタイリスト2級認定講座のご案内
次回は秋の日程 9月24日 11月19日になります。
【石 巻】
【日 時】 2017年11月19日(日) 10:30~17:30
【会 場】 JEUGIAカルチャーセンターイオン石巻
【住 所】 石巻市 茜平四丁目104番地 イオンモール石巻1F
【受講料】 ※16,200円(別途テキスト教材費・認定料 8,100円を当日集金)
【定 員】 12名
【主 催】 JEUGIAカルチャーセンターイオンモール石巻
【講 師】 菅原 まき子

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール石巻での2級講座のお申し込みはこちらから




こちらにご掲載していただいております。
       
関連記事
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん

| 講座受講レポート | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/1369-79c17956

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT