お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かさこ塾で出会った素敵な仲間たちvol.2

お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子です

先日終了した「かさこ塾」で出会うことが出来た素敵な皆さんを、私なりにご紹介させていただく第二弾!

PCがめちゃ重くて進まず、ごめんなさいです。

マインドブロックバスターほんわか陽だまり仙台校主宰小林史子(ふうこちゃん)

ブログ3分で1個♪心のブロック解除で大好きな自分になろうマインドブロックバスターふうこ@東北・仙台

ふうこちゃんの人を癒す、その持ち合わせた柔らかなエネルギーとでもいうのでしょうか。

最後のランチ会の際に、私もブロック解除をお願いしました。

今から数年前に、友人から解除して貰った経験はありますが、うまく説明はできませんでした。

ふうこちゃん曰く、問題の掘り下げはしません、そして、すぐには気づけないかもしれないけれど、きっと軽くなったり、静かな変化があるはずと。


正直なところ、人に触れて貰うこと、美容室、歯医者、マッサージなどは、正直誰でも良いとは思えない派です。

人のエネルギーに触れる、または触れられるということでもあるので、いつも決まった方にしかお願いしていません。

そんな中、ふうこちゃんには、自然とお願いしたいなぁと思ったので、「是非!」ということで、「片手にそっと触れるだけ」という言葉どおり、本当に潜在意識にアクセスするための扉をお任せしているような感じでした。


ふうこちゃんの今の笑顔すべてが、心のブレーキや思い込みを溶かして、大好きな自分になれるよって言ってくれているみたいです。

自分で自分の心のブロックを解除することも出来る養成講座も開講しているそうです。


さとう式リンパケアセルフケアマスター工藤幸子さん

ブログ【岩手奥州】さとう式リンパケアとレイキ腰痛・肩こり・姿勢改善!心と身体の不調改善♡出張施術


さとう式リンパケアという言葉を耳にしたことはありましたが、私自信施術の経験はありませんでした。

でも、押したり、揉んだり、引っ張ったりせずに、優しく筋肉に触れて息を吐くということらしいのですが、セルフケアができるとしたら、とっても嬉しいですよね。

工藤さんは、体の不調にアプローチするさとう式リンパケアだけでなく、マインドブロックバスター、アクセスバーズなど、皆さんの心と体の「しんどい」を「楽!」に変えたい!という想いで活動されています。

心身ともにケアができたら、ほっとできますね。

そして、皆さんもお気づきだと思いますが、工藤さんの面立ちって本当に美しくて、個人的にとっても憧れます(#^.^#)

憧れられても、迷惑でしょうが(^^;)お面が欲しい菅原です(笑)

そうは言うものの、恥ずかしくてゆっくりお話できていませんでした(T・T)

また、皆さんで集まれる何かで、もっともっとお話ししたいです。


オニノコ企画キャラクターマネジメント&プロデューサー萩生誠さん
ブログ妖怪『オニノコ通信』

萩生さんは、人材ビジネスのプロでいらっしゃいますが、お嬢さんの描く妖怪キャラクターの素晴らしい出来栄えに、ファンになり、オリジナルキャラクターの普及、そして各種デザインの作成をされるとのこと。

その素晴らしい妖怪キャラを今後は、随時ご紹介くださるようです。

是非ブログにてチェックしてください。

    

仙台2期かさこ塾卒業~【そして妖怪ワールドへ】


そしては萩生さんは、在宅ワーク支援も積極的に執り行っていかれるということで、ファミリービジネスとおっしゃっていた新たなお仕事のスタイルが本格始動です。

怖可愛い妖怪キャラの更新が今から楽しみです。


仙台とんぼ玉シェブロンビーズがらすアクセサリー作家アトリエチエの寺嶋チエさん

ブログ仙台 アトリエ チエ とんぼ玉シェブロンビーズ作家のブログ

とんぼ玉というキーワードだけで泣きそうになっていた私です。

というのは、5月に兄と父とダブルで入院して、正直大人泣きしそうなほど(T・T)、色々しんどかった時に、いつもお世話になっているセミナー会場の担当の方が「大丈夫ですかぁ?とんぼ玉を見つめるだけでもよいそうですよ~」とすごく心配して教えてくれていたのですが、なかなか買い求める機会がありませんでした。

そしたら、とんぼ玉さんのほうから来てくれたんじゃ?っていうくらい、とっても嬉しかったです♡

↑これは私の勝手な妄想です(笑)

チエさんの作品は、透明感だけでなく深みがあって、とっても大人なイメージでした。

お写真も拝見しましたが、本来は帯留めにつけるらしい、深いピンクにワンポイントがついたモノを購入させていただきました。



模様のついた可愛いデザインもありましたが、金太郎飴のようにカットして作るそうなんです。

またシェブロンビーズという実はとっても手間のかかる、大人イメージのガラスビーズも、拝見してため息が出ました。

数々の賞を受賞されたのも納得です。

そして、懇親会で分かったことは、チエさんが私の思っていた以上にアクティブな一面があったこと(笑)

それが卒業生のあの方との大きな共通点だったという、なんか素敵なギャップに釘付けでしたよ(〃⌒ー⌒〃)

塩釜方面のお話しもまたゆっくりしたいです。


永田麻由美ちゃん

ブログkamakoの自分さがし

塾卒業後1番先にみんなを紹介してくれた、長身でFBのプロフィール写真でのサックスを演奏する姿に惚れ惚れしてしまうカッコよくて優しい麻由美ちゃんです。

課題に関しては、もしかしてスリリングなほどギリギリガールズだったかもだけど、いざというとき自分の想いをしかりと伝えてくれるそんな素敵な麻由美ちゃんです。

「想い」は伝わる!ってことを教えてくれたように思います。

麻由美ちゃんが一緒にいてくれると、私はすごく居心地がよいです。

よく出会いは必然と申しますが、もしこうだったら?なんて、やっぱりないし、そうだったからそうだった(笑)としか言い様がないですね。

出逢ってくれてありがとうあんなことやこんなことを発信し続けてください。
ブログも楽しみにしています。

私もゆるゆるな毎日を発信し続けたいと思います。

何かチマチマ作業が発生したら、是非お声がけください(笑)

全力で喜んで作業します(〃⌒ー⌒〃)


順次、またご紹介させていただければと思っています。

皆さん、本当にありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)
<本文はここまで>


石巻でのルームスタイリスト2級認定講座は、11月の日程になりました。

お部屋の模様替えと、自分自身に詳しくなりたい方は、是非ご検討ください。


<今後の開催予定>
快適キッチンを手に入れよう!
※クリックで拡大します!
たったお一人からでも開催する「お片づけ塾」の詳細が決定しました。

次回は「快適キッチン」がテーマです。

この時期整理収納をスタートすれば、大掃除も怖くない!

ご自身のキッチンのお悩みが解決するヒントをお持ち帰りください。

是非ご検討下さい(〃⌒ー⌒〃)

【日 時】 2017年10月20日(金)
 A:10:30~12:30
 B:14:30~16:30
【会 場】 ナイス住まいの情報館 住まいるCafe北四番丁センター
【住 所】 仙台市青葉区木町通2-1-7 ナイスロイヤルタワー北四番丁1F
【受講料】 2,000円 
【定 員】 各回8名
【主 催】 仙台暮らしのスタイリスト Maki Style
【講 師】 菅原 まき子

「お申し込み」 こちらから


ルームスタイリスト2級認定講座のご案内
次回は秋の日程 9月24日 11月19日になります。
【石 巻】
【日 時】 2017年11月19日(日) 10:30~17:30
【会 場】 JEUGIAカルチャーセンターイオン石巻
【住 所】 石巻市 茜平四丁目104番地 イオンモール石巻1F
【受講料】 ※16,200円(別途テキスト教材費・認定料 8,100円を当日集金)
【定 員】 12名
【主 催】 JEUGIAカルチャーセンターイオンモール石巻
【講 師】 菅原 まき子

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール石巻での2級講座のお申し込みはこちらから




こちらにご掲載していただいております。
       
関連記事
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん

| 講座受講レポート | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/1367-20149819

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT