お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かさこ塾で出会った素敵な仲間たちvol.1

お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子です

先日終了した「かさこ塾」で出会うことが出来た素敵な皆さんを、私なりにご紹介させていただきたいと思います。


星詠みコーチングとクレイソムリエのマツウラショウコさん

ブログ〈岩手〉星詠みコーチングとクレイセラピー うっさのブログ

初回で隣の席に座らせていただき、名刺とともにクレイのプレゼントをいただきました。

その笑顔(〃⌒ー⌒〃)ずるいよね!っていうくらい素敵なショウコちゃん

ほっとするその心地よさ、一瞬で鷲掴みですよね。

私はこれまであまり知らなかったクレイの魅力・効能について、教えていただきました。


肩こり、二日酔い、などに?そんなことにも効果があるの~っていうくらい、様々なことにプラスなクレイ。

誰からでもよいんじゃなくて、是非ショウコちゃんから、メッセージととに受け取ってください。

素敵なご縁がありますように(〃⌒ー⌒〃)


Mika Yuriさん

ブログがたどり着けなかったのでinstagramこちら
懇親会のときの美味しい画像もありました♬

写真と動画を撮るのがお好きで、そしてスマホで便利な使い方を教えてくださるとっても頼りになる方です。

私も色々な機能を楽しみたいと思っていますが、専門的な操作方法やお話を伺えると安心出来ます。

我流でいじってしまって、あわわ!(^□^;)となっている自分としては、ミニ講座とか受けてみたいです。

もっと色々お話したかったなぁと、少々悔やまれます。

今後もっとお会いする機会を持ちましょう!


すっぴん美人をつくるサロン・オーナー文屋利恵さん
ブログ仙台・泉中央のダイエット・エステサロン・グリシーヌ


痩身や脱毛など、最新機器で施術をしてくださる利恵さんですが、その美しい立ち居振る舞いに憧れます(//▽//)

長身スラリとした利恵さんを見て、そうなりたい!と皆さん思われるでしょう。

ブログには、施術のBeforeAfterなども載っていますよ。

信頼感をもてる方に、お願いしたいと思いますよね

是非チェックしてみてください。


会話と時間管理のスペシャリスト葉山リイナさん

ブログ「会話と時間管理のスペシャリスト」葉山リイナ(ぷるりーな)@仙台

最初の自己紹介で「ターバン代表です!」とおっしゃっていましたが、とってもお似合いで笑顔の素敵な魅力的な方です。

お話しをすることよりも、聴ける人になりたいです。

そんなメソッドを学べたら、お仕事にも活かせるテクニック!

塾生の皆さんも、多いに興味のあるところだと思います。

そして個人的に「あな吉手帳術」が、最近目に飛び込んでくるので、是非とも学ぶ機会をいただきたいと思います。

それから「もう怖くない揚げナス」での便利ツールもとっても参考になりました。


薬に頼らない生活を自然治癒力をひきだすセラピスト&食のアドバイザーつぶらやさとこさん

ブログ自然治癒力を引き出す暮らしのヒント帖

プロフィールのお手本として、塾長からもお墨付きである、塾仲間からは優等生!と声の高いさとこさん。

スレンダーで落ち着いていて、出来る女性!という感じが漂ってらっしゃる。

でも、関西人のユーモアもたっぷり(〃⌒ー⌒〃)

もう二度とないかと思う、関西テレビの「よ~いドン!サンデー」(現在はよ~いドン!サタデー)に出演にことで、お声がけくださいました。

嬉しかったです(〃⌒ー⌒〃)ありがとうございました。

瞑想会などの開催にも携わってらっしゃいます。

ルームスタイリストの1級講座でも瞑想タイムがあるのですが、さらに気功などのヒーリングワークと、伺っているだけでも癒しのイメージが沸いてきます。

マクロビオティックのインストラクターでいらっしゃるさとこさんは、発酵食品など食にもこだわり、暮らしの基盤を整えることを伝えてくださっているんだなぁと感じました。

今度お会いした際には、もっと色々お話をうかがいたです。

関西人あるあるのお話しも聞きたいです(笑)


母親支援団体ママンフルーリ主宰後藤和江さん(ごっちさん)

ブログ母親支援団体ママンフルーリ主宰イベントプロデューサーパソコンインストラクターごっち@石

見るからにうっかりな雰囲気の私と違って、長身スラーリ、髪サラサラで美人!

絶対オヤジギャグなんて言わなさそうな感じのごっちさん。

石巻で、復興支援が少しずつ進む中、被災したからこそ、そしてママたちだからこそ寄り添える活動がある!と、イベントを開催するなど活動されています。

出展者さんたちは、皆さんママさんなので、お子さん連れもOKになる工夫をされたり、配慮も行き届いてらっしゃいます。

出店情報シェアも半端なく、こまめに更新!

私も時々石巻でのお仕事で伺い、仙台での講座とはまた違った想いで関わらせていただいていますが、ごっちさんの活動に頭が下がります。

そして、パソコンのイントラクターでもあるごっちさんに、色々指導頂かないとダメだな自分と思っております(^^;)


アイシングクッキー教室&販売西岡さくらちゃん

ブログ子供にウケる!お菓子づくりの決定版!アイシングクッキー教室&販売「いちごきんぎょ」主宰西岡さくらのブログ@青森

先日ブログでもアップしたアイシングクッキー

fc2blog_20170928024122ff9.jpg

こんな楽しくて素敵なモノから、可愛い~デザインのモノまでとっても器用に作っちゃうさくらちゃん。

津軽弁のは~んなりした雰囲気は、瞬時に人を和ませます。

そして、ご本人は謙遜されるけど、絵のセンスや込めた想いにもっともっと自信をもたれていいですよ~

オーダーした方は、きっとさくらちゃんの作品に対する想いまで受け取るんじゃないかな?

今はハロウィン時期で大忙しかもしれませんが、何かのイベント時や、プレゼントにとってもオススメしたいアイシングクッキーです。

私も、誰かのプレゼントで絶対オーダーしよう!と思いました。

今からワクワクしています(〃⌒ー⌒〃)

※うちの甥はもう家庭を持った大人ですが、子どもの頃アイシングクッキーが好きだったから、大人になっても好きなんじゃないかな?パパになったら、是非ともプレゼントしたいなぁ。


順次、またご紹介させていただければと思っています。

皆さん、本当にありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)
<本文はここまで>


石巻でのルームスタイリスト2級認定講座は、11月の日程になりました。

お部屋の模様替えと、自分自身に詳しくなりたい方は、是非ご検討ください。


<今後の開催予定>
快適キッチンを手に入れよう!
※クリックで拡大します!
たったお一人からでも開催する「お片づけ塾」の詳細が決定しました。

次回は「快適キッチン」がテーマです。

この時期整理収納をスタートすれば、大掃除も怖くない!

ご自身のキッチンのお悩みが解決するヒントをお持ち帰りください。

是非ご検討下さい(〃⌒ー⌒〃)

【日 時】 2017年10月20日(金)
 A:10:30~12:30
 B:14:30~16:30
【会 場】 ナイス住まいの情報館 住まいるCafe北四番丁センター
【住 所】 仙台市青葉区木町通2-1-7 ナイスロイヤルタワー北四番丁1F
【受講料】 2,000円 
【定 員】 各回8名
【主 催】 仙台暮らしのスタイリスト Maki Style
【講 師】 菅原 まき子

「お申し込み」 こちらから


ルームスタイリスト2級認定講座のご案内
次回は秋の日程 9月24日 11月19日になります。
【石 巻】
【日 時】 2017年11月19日(日) 10:30~17:30
【会 場】 JEUGIAカルチャーセンターイオン石巻
【住 所】 石巻市 茜平四丁目104番地 イオンモール石巻1F
【受講料】 ※16,200円(別途テキスト教材費・認定料 8,100円を当日集金)
【定 員】 12名
【主 催】 JEUGIAカルチャーセンターイオンモール石巻
【講 師】 菅原 まき子

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール石巻での2級講座のお申し込みはこちらから




こちらにご掲載していただいております。
       
関連記事
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん

| 講座受講レポート | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/1366-3fbac51c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT