お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サポートと管理について考えた日

整理収納と模様替えで、心地よい暮らしをご提案する
仙台暮らしのスタイリストMaki Style 菅原まき子です

タグ別記事の一覧
整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ

無印良品研究家としてのブログ
http://ameblo.jp/maki-style/

サポートと管理について考えた日




私が使っている水素水生成器Proto株式会社 西村環様から塩素除去スティックアロマ水素入浴剤が届きました。

ありがとうございます


素敵な御子息様がチラシに載っていて、思わず「こっち向いて~」と行ってしまいそうですね(笑)

ご子息様の会社、Proto energy株式会社のHPこちら

入浴剤
カレンダー・写真
LINEスタンプ
水耕栽培キット
モバイルバッテリー

是非チェックしてください(〃⌒ー⌒〃)


「そろそろ半年だなぁ・・・」という私の独り言を聞いていたのかしら?と思う絶妙なタイミングで届けられるようなシステム

顧客満足度をアップさせるのは、製品が手に渡ってから!と言っても良いと思います。


実際、長年使っているお肌の手入れの機器も、修理サポートは無償から有償にはなりましたが、長く使っていると充電ができなくなったりと色々ありますから、修理依頼先も不安になるものです。


そんな満足度が高ければ、誰かにご紹介も自然です。

実際美顔器は、そんな輪が広かったときもありました。


製品の満足と、それからの満足度、とっても嬉しい出会いとなりました。


数日前にアップデートした途端、全く正常な動きをしなくなったiphoneのことで、リンゴマークな会社のサポートに、翻弄された今日は、いっそうそんな想いに満ちました。




結局のところ、何度も試みた初期化や復活もできずに、そのままたった1週間目でさようなら!

あらたな子をお迎えしました。


そんな事態になりそうな気もしていましたが、最初は電話で指示通りの操作をして、2度のトライもあえなく撃沈。


サポート予約が可能なのは、2日後。

これでは仕事にならないと、ショップでキャンセル待ちをしました。


緊急対応扱いにしていただき、なんとかすぐに呼ばれましたが、それからも大変でした。


PC持参で、バックアップとろうと思いましたが、バックアップデータそのものが破損しているかも?またはiphoneの互換性がないとか、メッセージが出ました。


icloudからなんとかバックアップできないかな?と、念のため取っておいたバッグアップデータ。


しかし、2ファクター認証で、メッセージに認証コードが送られてきているはずですが、それが見れないため2ファクタ認証をはずしたり、まだまだ時間がかかります。

一時は「全く1から使い始めるとか」と簡単に言われてしまい、なんだかな・・・と思いました。


結果としては、10月31日時点のiphone5のデータで復帰しました。

11月1日からの数日、大切なやりとりもあったので、ちょっと残念でしたが、データに関しては一瞬「ダメになったら、ダメで一からまたりセット出来るかな。」なんてことを心の中で思ったりもしました。

実際には、やっぱりまだ過去に執着があって、以前のデータを取り戻しましたが(笑)


最後、本当に残念だったのは、交換することになると、画面に貼ったフィルムごと回収されてしまい、一応訴えたら戻してくれたのですが、きちんと貼ってくれず、雑に扱われ、ちょっと気泡が入ってしまいました。


auの元々貼ってくれたお兄さんにちょっと訴えてみるも「これ以上いじるともっと気泡できますね。」と、さらっと言われました。


明日、もう一度自分でやり直してみようかな?と思っています(T・T)


リンゴマークのストアには、急いでいる人がたくさん、アップデート後に不具合・・・という方が他にも何人かいらっしゃいました。


結果はオーライ、ややオーライなので、よしとして負の感情は手放します。

管理する自分側も、しっかりしないと、非常事態に対応できない!と実感した日となりました。


整理収納の考え方って、モノとどう関わるか?だと思います。

そんなことを学べる機会は以下のリンクから日程ご確認ください。

今後の講座の開催予定です【追加】
関連記事
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん

| 整理収納(その他) | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/1216-7e7586cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT