お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【仙台收検】ご受検ありがとうございました

整理収納と模様替えで、心地よい暮らしをご提案する
仙台暮らしのスタイリストMaki Style 菅原まき子です

タグ別記事の一覧
整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ

無印良品研究家としてのブログ
http://ameblo.jp/maki-style/

【仙台收検】ご受検ありがとうございました

お片づけを楽しむ検定

昨日午前は「収育プレミアムセミナー (収検3級)」、午前からは「収検2級本試験」でした。


雪による遅延も心配されたましたが、お陰様で無事開催出来て、運営スタッフとして関わらせていただいた私もホッとしております。

皆様、遠くから、また足元のお悪い中、ありがとうございました。

会場であり、また協賛企業様ナイスホーム株式会社の住まいるCafe北四番丁センタースタッフの方からも

「皆さん全員が、笑顔でお帰りになりましたよ~」とお言葉いただきました。

帰り際には、皆さんから
「楽しかったです。お二人のやり取りが!仙台で開催時には、是非、それ付きでお願いします!」とも言われました(笑)

検定ですので、事前打ち合わせにて、笑いを取ろうと狙ったわけでは決してございません(^^;)

しかしながら、検定前の皆さんの緊張がほぐれましたならば、嬉しく思います。

皆さんとっても熱心に学ばれた勉強会の後、成果を試すべく受検されていらっしゃいました。

また、上位資格にも、ご興味いただけたようで何よりです。



收検ボード用のバッグは、スタッフ様お手製で、オフィスイメージカラーのグリーンのKもついており、とっても心が和みました。

理事様には、大量荷物の移動は大変ですね
(〃⌒ー⌒〃)と言いながら、地下鉄で移動してしまいましたが、無事お帰りになられたようで、ほっといたしました。

お疲れ様でございました。

本当は、その日のうちにアップしたかったのですが、8時頃睡魔に襲われ眠ってしまいました。

お時間空いて、今頃の更新お許しくださいませ。

現在募集中の講座

2016年最初のお片づけ塾は、無印さんについて、楽しく取り入れるコツについてお伝えします。

お片づけ塾

【日 時】 2016年2月12日(金)
 A:10:30~12:30
 B:14:30~16:30
【会 場】 ナイス住まいの情報館 住まいるCafe北四番丁センター
【住 所】 仙台市青葉区木町通2-1-7 ナイスロイヤルタワー北四番丁1F
【受講料】 2,000円 
【定 員】 各回8組
【主 催】 仙台暮らしのスタイリスト Maki Style
【講 師】 菅原 まき子


「お申し込み」 こちらから

チラシのダウンロードこちらから
関連記事
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん

| 収育 | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/1099-73cccb76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT