お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どちらかというとオススメしない無印良品パイン材シェルフのカスタマイズ(笑)

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

仙台暮らしのスタイリスト 整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロのブログは ⇒http://makistyle609.blog58.fc2.com/

 

 

{44FED48B-DF2F-4066-A2F6-899F7059963B}
 
内容としては、再掲なのですが、自分のマニアックなカスタイマイズ法って、人の役にたつのかしら?と少々思ったりしつつも、とりあえずひとつの方法として、防備録的に書いておこうかと・・・
 
前回皆さんがおもしろがってくださったHPのブログ記事
 

 

ほどではないものの、やっぱりどちらかというとオススメしない内容です(笑)
 
 
そんなときにちょうどかさこさんが、緊急企画で質問に答えるかさこカードなるものをひいてくださっていました。
 
ま、自分もちょっとドキドキしながら、コメントしてみたんです。
 
 
無印良品をマニアックな楽しみかたをしてしまっていますが、大丈夫でしょうか?
 
かさこカードはなんと!
{D1FBB44F-4386-42F2-A2A1-83C3AE062340}
だそうですので、今後もこのまま楽しむことにします(〃⌒ー⌒〃)
 
かさこさん、ありがとうございました。
 
HPのブログに、書いております。
 

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん

| 無印良品のある暮らし | 12:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無印良品来春300点値下げ♥

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

仙台暮らしのスタイリスト 整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロのブログは ⇒http://makistyle609.blog58.fc2.com/

 

 
 

朝日新聞によれば

 
 

 「無印良品」を運営する良品計画は、来年春から夏にかけて投入する衣料品や食品など約300点を値下げすると明らかにした。消費者の節約志向が強まるなか、主力の定番商品を値下げして集客力を高めるねらいだ。

 

とありました(〃⌒ー⌒〃)

 

例として衣料品と食品の一部があがっていましたが、個人的には、食品に期待したいと思います

 

自分のお気に入りのモノだったら、なお嬉しいですね。

 

皆さんのお気に入りってなんですか?

 

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん

| 無印良品のある暮らし | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無印さんへのプチ愛♡

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

仙台暮らしのスタイリスト
整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロのブログは
http://makistyle609.blog58.fc2.com/



色々と愛情表現ラブラブあると思いますが、こんな感じで(笑)

{7C0DB2C0-2C43-43E3-8CC3-172D4CEFA20E}

お気づきでしょうか?

ネイルに無印良品の家

ここですビックリマークここビックリマーク

{27DC63BD-A43B-4F9E-A705-1961BFE6806A}

無印良品の家・・・窓の家を、いつもお世話になっているアンテオレ香代子さんに、描いていただきました。

{3C460BF9-D7E0-4452-A1D1-2FC9C2A0971E}

よく見たら入口が逆でしたが(笑)

他の爪も、ファイルボックスとか、硬質パルプボックスとか、無印さんにありそうな色にしていただきました。

とっても可愛くて、お気に入りです。

{AAB7C99F-102C-4D55-986F-F71C842F1DB5}

それから、iphoneカバーは、こんな感じで遊び心(〃⌒ー⌒〃)

{CC1A5DA6-DF4D-4A80-99F3-CF2971D17CB5}

以前、これだったことありますが、文字バランス的に大きいかな?

これは、細かいモノを購入したときに入れてくださる封筒の文字切り取っていました。

さて、自分のお守り的なこんなプチ愛ラブラブで、無事ミッション追われるかなぁ?

少々ドキドキして、早く寝なきゃないのに、眠れない~(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん

| 無印良品のある暮らし | 01:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MUJIテイストなトイレ

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

仙台暮らしのスタイリスト
整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロのブログは
http://makistyle609.blog58.fc2.com/



アラウーノさんの小部屋=トイレを、MUJIテイストに、ほんの少しだけこだわって、プチスタイリングしてしてみました。

(って、ずいぶん前なのですが、なんとか年内にUPしたかったので(〃⌒ー⌒〃)

$仙台の無印良品研究家 Maki  style-MUJIテイストなトイレ

アラウーノさんのご紹介が遅れました。

しかし、なかなか存在感がありますね。

でも、お手入れが楽でとっても快適です。

$仙台の無印良品研究家 Maki  style-壁につけられる家具

クリップ壁に付けられる家具・箱・幅44cm・タモ材/ナチュラル 幅44×奥行15.5×高さ19cm

お気に入りを取り入れているからか、居心地良い空間になっています。

$仙台の無印良品研究家 Maki  style-アクアポット

置いてある小物もせっかくなので無印さんで。

$仙台の無印良品研究家 Maki  style-フォトフレーム

クリップブナ材フォトフレーム・ナチュラル ハガキサイズ(約100×150mm)用

中に入っている写真は、無印さんのカタログからお借りしました。

クリップ素焼きストーン 10個入

素焼きストーンに、フレグランスをしみこませたりして楽しんでいます。

ガラスの容器も無印さんです。

$仙台の無印良品研究家 Maki  style-コンパクトアラームクロック

コンパクトアラームクロック
※現在は取り扱っていないようです。
http://www.muji.net/store/cmdty/search?sectionId=&query=%E6%99%82%E8%A8%88

時計もせっかくなので、無印さんのコンパクトアラームクロックで。

クロックの後ろに移っている竹炭は
現在、磁器トレー・丸型 直径約100x高さ29mmに入れています。

今度UP出来ればと思います。

$仙台の無印良品研究家 Maki  style-アルミタオルリング

クリップアルミタオルリング・ビス止め・右用 約幅163×高さ116×奥行51mm

クリップその次があるフェイスタオル/ベージュチェック 31×84cm

※上記3点は現在取り扱っていないようです。

タオルリングは、無印さんのお家で使うものと一緒です。

今回取り寄せて、つけていただきました。

$仙台の無印良品研究家 Maki  style-PET詰替ボトル・泡タイプ・ホワイト

クリップPET詰替ボトル・泡タイプ・ホワイト・250ml用 (V)250ml用

手洗いのところには、泡タイプのハンドソープ入れを置きました。

$仙台の無印良品研究家 Maki  style-ダストボックス・フタ付・ミニ

クリップPPダストボックス・フタ付・ミニ 約幅11x奥行21.5x高さ20.5cm

ダストボックスは、フタつきタイプのミニを置いています。

$仙台の無印良品研究家 Maki  style-ポリプロピレンファイルボックス ホワイトグレー

クリップポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ (V)A4・ホワイトグレー

掃除用具は見えないほうが良いということで、我が家にもたくさんある、ファイルボックスにフタを付けて、ゴミが入るのを防止する効果も。

ファイルボックスはさかさまにしてかぶせるという方法も使えますよ。

朝起きると、まずはおトイレ掃除から始まる私の一日です。

今日も感謝してお掃除、お掃除キラキラ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん

| 無印良品のある暮らし | 00:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪かきに役立った無印さんのとあるモノ

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

仙台暮らしのスタイリスト
整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロのブログは
http://makistyle609.blog58.fc2.com/



ちりとり(〃⌒ー⌒〃)

無印良品さんの思わぬものが役立ちました。

掃除用品システムちりとり(V)約25×34×10,.5cm

【注意】これはちりとりです!

決しておすすめの使用方法ではありませんあせる

でも、我が家の老朽化した雪かきスコップや、普通のスコップよりも、各段に効率よく雪かきできました。

すくっても、スルっと雪がはがれました。

残念なのは、柄が短いため、ちょっと腰がだるくなることですね(^^;)

ベランダの雪なんかは、コレでよいいかも?

いやいや、コレはちりとりですから!!

めずらしく息子も快く参戦?したので、雪かきグッズが足りなくなったための、苦肉の策でした(〃⌒ー⌒〃)

立春とは言っても、春はまだまだですね。

皆様もお気をつけて・・・

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん

| 無印良品のある暮らし | 02:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT